わっしょいわっしょい

はい こんばんわ。今日は1.5倍なのでレポサボっちゃおうかなぁ( ´¬`)
とか思ったりもしましたが、こんなブログでも読んでくれてる人がいるそうで
なんとか簡潔ではありますが、書こうと思います。



まずはお決まり日常から。






今はLK発光できて、次は何やら新しい転生職を目指しているようです。
もちろんGvで活躍できそうな職業ですが(`・ω・´)


でまぁ1.5倍期間ということで、トールでそのキャラを吸わせてたり、あるいはメンバーを吸わせてたり。


公平Lvの関係で、ちょっとだけ「アルテ菜」→バランス型LK(88歳)
でトールにて狩りしてました。
宿を利用しているので、同じ様に宿狩りでトールにいってらっしゃる方も数名いました。



あらかた菜LKで狩り終わって、
さぁ!次は自分のキャラをメインLKで吸わせよう!
と思ってメインLK(99)歳を準備してたら・・・



宿を利用されていたHPさん:「お 発光してる! おめでとーー」




との発言が。



最初は 


ん なんのことだろう?
と思ってたのですが、あ そういうことか!って気づいちゃって。





2体のLKなんですが、名前も似てるし、姿も装備はまったく一緒だったんですねw
だからきっと勘違いしたんだろうなw って思って





私:ありがとうございますー
私:でも。。。 実はこういうオチでして・・・











バーーーン!(菜LKキャラ登場)


HPさん:ショックエモ!!
HPさん:ふいたw




私:どうもややこしくてすみません。でもありがと〜〜



とちょっとほんわか楽しかった出来事でした。



(今でも思うんだけど・・・・ な、なんでLK2人もorz)














さて1/17GvGです。
本日は昨日の段階で分かってたんですが、
メンバーの紹介で2名ほどお手伝いさんがきてくれることに(≧∀≦)



うちのGvGは変(?)というか一風変わってるので、お気に召されるか心配な部分が多々あるのですが。
来てくれるのはすごい嬉しいし、助かります!!


新たに新メンバーも加わって、今日は復帰後最大人数を更新しました!
途中からきてくれたメンバーも「なんでこんなに多いんだ!?」
とびっくりするくらいでw


皆さん頼もしい限りです。




さて最初はV1スタート。


V2の防衛スタートって案もあったけど、昔やってた「bal1番黄ばみ」をやりたい(?)
というような声があったので、即座に採用!!



うちのGvはメンバーさんの意見で成り立ってます(*'-')b


さっそくV1にスタートダッシュ!!
エンペ横でEmCしてさあ叩け!


ゲシゲシ



で、1番最初に黄ばんだのは 「-FLAME-」さんでした。
2年前は「-FLAME-」さん も「MR」さんも単体でよきライバルであったことを思い出します。




さて、うちが割ったのは残念ながら「bal3番黄ばみ」でしたw。



V1はうちが得意な(?)な構造 と思っていますw
どのくらいいけるかなぁ、と思いながらしばし敵を待ちます。
(基本は割ったら防衛します)




で、きた敵はなんと「ナイスガッツ同盟」さん。



(((( ;゚д゚)))わお 同盟さんだ。と思いながら、迎え撃ちます。
20:08




すぐにこうなっちゃいますΣ(゚Д゚;)  うへぇ
20:09



で制圧されて逆防衛体制に。
割られたのなら取り返しに攻めるつもりだったのですが、さすがに逆防衛はきつそうなので
すぐに転戦することにします。






どこも守ってるような気配なかったので、しょうがないのでやっぱりうちが守ることに。
転戦先はV3。偵察時には素手でASPED合戦されてましたw

20:13




で、この後落城後、向かうと若干防衛されてましたので、一気に突入〜〜
20:17


敵にきてもらうために、エンペ割ります。防衛開始!
20:21

今日はHWさんの数が多かったので、分厚い魔法で防衛することができました(人・ω・)☆





途中いろんなGが攻めてきたり。なんとか防衛。
20:35


一度「AFK」さんにエンペ横でEmCされるも、これも排除できた! やる〜〜。

途中ノビさんが楽しいことをw ええもう大歓迎ですよw



けっこう防衛できて
20:48に紛れ込んでいたレーサーさんに割られたようです(オルトブログ引用(。A 。 ))








さて補給をしつつ、出れる人にどんどん偵察にでてもらいます。
いい報告あれば、ドンドン採用しますのでいろんなとこみてくださいね。


で、メンバーさんからV2の3層で「−Valhralla−」さんが全軍ぽい(?)規模で防衛している
との報告を受け、これを採用!



予断ですが、毎回きてくれる㌦子様の変更スピードがそれはもう迅速でして(人・ω・)☆
すぐにV2に向かうことができます。


私が向かった際も3層でそれなりの人員を確認(`・ω・´)



2層にてEmCして、ここで「−Valhralla−」さんEmCの報告が!
即座に3層に集合して、オルトさんのカウントが響きます!


オルトさん:いけええええええええええええ


私もワンテンポ遅れて c⌒っ゚Д゚)っ<っだーーー
























あれ?誰もいないorz
無人でしたΣ(゚Д゚;)。



もしかしたら、うちもよくやるんですが、とりあえず守りつつ
マスターだけどこかいってて、いい場所あればEmCして攻める!!


っていうのだったかも知れませんねw。







さて、守ります。
わりとすぐに「逆境」さんがこられます(`・ω・´)
やった!



20:56


断続的に攻めてきます。

いつもなら即座に制圧されるのですが、今日はうちも最大参加人数数だったのでこれがなんと防ぐことができます!
すごい進歩ですね(人・ω・)☆



ただ、全体を通して全軍での突入はなかった(?)ような気もします。






っが重なる攻めを受け、かなり押され始めます
21:10



で、この2分後くらいに「one of システムキッチン」さんに割られます(ノ∀`)
この方が、また強いし硬いんですよ(`・ω・´)




で再度奪還に向かうと




21:12
すでに「逆境」さんが3層にて封鎖中(・ω・ )


さぁどうしよう と思ってたら「まじん隊」さんが21:13にブレイクし、仕切りなおし



次はどうなる! と思ってたら私より早く忍び込んでいたメンバーAXが一人でブレイク(≧∀≦)
やるな!ラピュタの人。



21:17 「逆境」さんが三度攻めてきます。どの方も硬いんですよこれが(・ω・ )


しばらくして転戦なさったようです。たぶん確保時間が近いからだと勝手に妄想。
毎回お相手して頂きありがとうございます!!

 



さて、これからは屈強なレーサーさんとの戦い。
特に「one of システムキッチン」さん、「悪の組織シャドウ団」さん、「森羅万象」さん などなど
特に印象に残ったGを3つあげましたが、どこも少数ながら硬い硬い! 強い強い!

前衛数名で半壊するほどの攻撃と突破力!
エンペを叩かれることもしばしば。




あ、後で聞いた話なんだけど、
私の大好きなプレイヤーのうちの一人「タッキー」がLKできてくれたみたいですねw
Gv中は分からなかったや(ノ∀`)。今度キャラ名オシエテー





ついには21:33分に「one of システムキッチン」さんにブレイクされます。
やられた〜〜



これぞとばかりにすぐに奪還(`・ω・´)
後半ばかりはさすがのうちも、確保のために逆防衛を選択します。




今日はずっと同じところだったので、皆さんには申し訳ないなぁと思いつつ、

21:30を回っていたのででここでの確保を考えます。
V2がダメだった場合を考え、数名各地に偵察にいってもらいます。






さて、うちの特徴というかなんというか、
・転戦決断や行き先の決定
・逆防衛の指示


くらいしか私はほとんど指示だしていません( ´¬`)
(中には「もうちょっと指示下さい::」っていう方もいるとは思いますがorz


まぁ、私に指揮能力がないのもあるんですが、なるべくノビノビやることがモットーなので・・・
  

今日も最初V2にて。
いつもは階段防衛が多いのですが、HWさんが多いこともあってみんな自然とWP防衛に(≧∀≦)
こうするといいよ っていうアドバイスなどはありますが、基本は自由にそれぞれは最善と思うことをやれます。


それを象徴するように
↓(いいSSでして、オルトブログから引用させてもらいましたw)

3層に打って出て、敵を威嚇します。



指示もなにもだしていません( ´¬`)。
みんなが自由に動いてくれた結果です。
逆にGv後これがよかったねって意見もあったくらいでw


単一の人だけじゃなく、HWさんの中でも 交互にERにいる方 と 打って出る方 とやってた気がします。




さて、これがよかったのか、レーサーさんの攻めてははちょくちょくになります。
一度EmC後補給でリログしたんですが、砦前には10〜15のレーサーさんが待機なさってました。


前回のP氏の指示に味を占めた私(マテ
今回も逆解除をP氏に依頼して快諾を得ます。助かるーー。



そこまで攻めてがなかったので余裕をもって1分前にブレイク指示!!
ラピュタの人が叩いてブレイク成功〜〜〜〜(≧∀≦)


これはいける!!



即座にメンバーから「階段防衛をしよう!!」との意見が飛び交います。
そこで階段にてEmC!!


ですが、猛スピードでレーサーさんが突っ込んできます。


残り1分がものすごく長く感じるのは私だけでしょうか?
すでにエンペに張り付く敵もいますが、今日も阿修羅! ADS! EDPSBなど
最後ばかりは経費を気にせず、本気でアタック!!!
(いつも節約してもらってスミマセン;;)





で・・・・・・・・・・



















流れる全砦のログ!!!








「やったね!!」

前回よりはかなり余裕を持って終了することができました。



なんと2週連続の確保Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みんな頑張った!!



同時に外部の方何名からおめでとうwisが(ノ∀`)。もう嬉しい限りです♪


Gvすぐに落ちた方もいらっしゃいますが、もちろん記念SS!






さて 本日も私は楽しかったですが、同じ砦にずっといることが多かったので、個人的にはちょっと心配で。
砦とることも最終目的ですが、それだけのために暇が長いのは私もしたくないので。
(暇はあまりないようには心がけてます)


来週はまたいろんなGさんと会いたいですね。



お手伝いにきてくれたお二人、本当にありがとうございました〜〜〜〜〜〜。
すごく楽しくて、いい方々で、漫才師(?)とも思っちゃいましたw
仲いいんですねw


これからもまた頑張ってくださいね。お疲れさまでした。
それとポタ子㌦もおっつかれー。
うちの円滑なGvはあなたのおかげです(;´Д`)




それでは、また来週〜〜。


結局普通に書いちゃった(;´Д`)