やっとこさ〜 が2つも

こんばんは 久々の更新でーす。
先週はお正月ということもあって私はGvは欠席でした。
いわゆるIによるGv活動も自由行動となってました。


さてさて久々なので書く事いっぱいです。まずはこちらから
(更新しながら書いていきます・・・)









さて、私的なことですが。
年末くらいにメインLKが98歳となりまして。


そこからコツコツ(?)というには程遠いペースで狩りしてたわけでして(ノ∀`)。
昨日から1/9〜1/10発光追い込みでした。
最初はもう、さくって光ってもいいかな?


って思ってたんだけど、思い返せば色々なことがあったキャラ&初の転生オーラだなぁ。


それと


けっこうGには人いてみんなはPT狩りしてたので、じゃあせっかく、だしみんなに見てもらおっかな
と直前になって方針変更。




で、せっせと狩ってて99.9%にして・・・






発光まで残り20kまでなりました。






みんなが狩りから帰ってきてさくっと発光しよ〜 ってことで
スリッパを狩りに〜。







たしかスリッパのexpは3.5kくらいだったなぁ。じゃあ5匹までなら絶対いけるよね














1匹目〜〜〜   















2匹目〜〜〜












ふぅ BBで他巻き込まないよう慎重に・・・















3匹目〜〜〜〜
と4匹目〜〜〜
は連続で。





よしよしいいぞ。(ハエでビューン)








よっし いいのいたいた。











最後〜〜〜



BB:ゲシ!!
























〜アルテナ〜の背後から天使が:「てけててってて〜〜〜♪」










まさにこんな心情↓


私:Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)




私:(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



私:(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)




私:orz←リアルで





やっちゃいました;;



なんで1匹1匹確認しなかったんだろう!
共闘が入ってたか、BBで知らずのうちに複数倒してた?
かもしれないです(;´Д`)


思い出のモロクで発光しようと思ったのになぁorz





2分くらい呆然としてて、しょうがないのでGチャで報告。



ぶーぶー   
おめ〜〜
菜さんらしいww


などさまざまなコメントを頂きましたorz。
まぁ 私らしいってことで(ノ∀`) 


花束や青箱、紫箱、c帳など色々プレゼントもらいました♪



お決まりの毒ビン自殺


発光シーンはなかったにも関わらず、みんなありがとね。・゚・(ノД`)・゚・。


やっとこさ〜 その1でしたぁ。















さて1/10Gvです。




今年初めてのIのGv。先週はお休みだったし人来てくれるかなぁと若干心配でしたが。。。
それでも多くのご出席ありがとうございました(≧∀≦)



さて近頃の傾向を見ると、どうも暇(Lスタート)だったり、競合多かったり(V3)
だったので、素直に最初からV2スタートを選択します。


スタート直後に「わらヴィ(・A・)餅」さんと競合するも
20:01

なんとか割って防衛開始



その後「−Valhralla−」さんがご来場なされますが、なんとか守って
20:06

じょじょに「逆境ナイン」さんの前衛が混ざってきます。






全軍でERには進軍せず、LKの特攻と、王のヒット&アウェイをしばらく繰り返していたのが印象的でした。
まずは様子見で戦力を削るって感じですかね。


それがしばらく続いた後・・・


いっきに進軍してきます!!



20:18





ここまで押されます
20:20





ついに制圧。逆防衛まで持っていかれます。
20:22





ぃぇぁ。毎度のことながらIにとってはまだまだ格上の相手ですね。
悔しいけど、いつも楽しい逆境さんとの戦いでした。





さて次に選んだのは珍しいV4
選んだ理由は、珍しく単体GさんがWPでしっかり防衛なさってたからです。
それは
「わらヴィ(・A・)餅」さんでした。



20:31


いままであんまり会ったことない(?)かもだけど、
うちと同じくらいの人数でまたいいライバル(?)が見つかったかなw



これは攻めを体験するいいチャンスと踏んでWP前に集合かけて、
突入カウントも久々にしましたね。


1回目の突入ではやられましたが、2回目の突入でなんとかこじ開けて、割ることに成功します。
中々V4での戦いはおもしろかったなぁ(≧∀≦)



で、防衛に入りますが、屈強なレーサーさんに落とされ→また取り返す→すぐに落ちる
でした。中々WP防衛で守るのも厳しいですね〜。久々のWP防衛できてよかったです。








お次にL3いくと 「Sweet-Cafe」さんがエンペ横で防衛中。
以前応援してもらっただけに心苦しかったですが、きっちり攻撃してくれたので
こちらも遠慮なしで戦闘です(≧∀≦)b
20:58





L3防衛に入るものの、やっぱりLは敵がくるのに時間かかるかな って印象でした。
転戦するか迷うもののポツポツ偵察が来るので、待ってみることにします。

21:08



で、やってこられたのがなんと「Titans」さん。どこか大手からの派生Gなのかな?
すごい強いってイメージあったのですが、ものの見事に粉砕されましたorz




一度攻めてみたかったのですが、たしか放棄だったような気がします。
次の行き先を探します。




偵察いってC2に入るとここでも「桜華の矛」さんだったかなぁ。
WPで単体Gさんが防衛してらっしゃったので、ここを攻めることにします。


っが ちょうど「月光下の桜吹雪」さんとかぶってしまったようです。
21:20 



「月光下の桜吹雪」さんが突入するとほぼ同時にIも3層にてEmC。
なだれ込みます。


「月光下の桜吹雪」さんの規模はうちより遥かに大きいので、中々これも乱戦となります。
なんとなく逆防衛狙いだった(?) かどうかは分かりませんが、あんまりエンペを叩いてなかった気がします。




21:24 しんちゃんのバサークによって、なんと乱戦の中うちが割っちゃいますw




さて、ここから大変で。うち城主のまま、「月光下の桜吹雪」さんに逆防衛を引かれ、
複数Gさん入り混じっての大乱闘に。
21:28




私はというと、



クロークで隠れ→炙られるも隠れる→詠唱するも止められる→隠れる(ry



の繰り返しで、なまじ死ねなかった(そんなに執拗にマークされなかったw)ので
みんなを乱戦につき合わさしてしまうことにorz。


一度EmCが決まって若干いい感じに成り掛けたような気もしないでもないですが、
さすがに押し返されます。



ここでメンバーさんから
「消耗激しいので転戦のすすめ」のお言葉を頂いたので我に返って転戦を決意。



あの大乱闘はきつかっただろうなぁ;;


さくっと死んでればもうちょっと冷静に判断できたかもorz
ごめんよ〜。









さて、いい時間なので確保を考えます。



偵察はみんなが一斉に職関係なしに飛びまわって情報をくれるのでいつも助かります(人・ω・)☆



今回の候補は・・
V1・・・無人
C3・・・ほぼ無人(レーサー)
L1・・・「わらヴィ(・A・)餅」さんがER WP防衛中
V2・・・このときは無人


でした。
無人だからって大手がこない保障はないんですが、
こうなったらもう大手がこない「勘」しかないんですよね・・・



V1も魅力的だったけど、
「最後のあがきの上でV2メモは捨てがたいなぁ」
ってチラッと頭を過ぎったんですね。


そうそれだけのことだったんですね。。。
でV1を泣く泣く止めました。


L1はもしレースになった際、構造上ノピとかに勝てる自身のと、同規模のわらヴィ(・A・)餅さん
との競争はきつそうかな?って思ったのでここもやめ。


V2は、「Marijuana」さんのAXがいつも凶悪な強さが印象的でして。
1人でいつも壊滅されかけ&エンペ割られるのがあったので、とりあえず今回は


消去法でC3を選択することになりますが。
「醱Genesis醱」さんの偵察が何度か出入りしているのも確認していたので
どうもあまり気乗りしなかったので、何かあえばすぐにV2に飛ぶつもりでした。


C3に向かいますが、たびたびレーサーさんの標的になっており、中々EmCできませんでした。
やっとこさEmCにこぎつけ防衛に入りますが、ここでライバルが複数参戦。



以前に複数Gの競争で敗れた思い出があったので、一度落とされた際に即座にV2転戦を決意。
(前もそうだったんですが、V2の状況は分からなかったけど、今度は迷わずV2に向かいます。





すると思ったより砦前に人はおらず(といってもレーサーさん15〜くらい)
中にいってみるとなるほど。



「−Valhralla−」さんがERWPで防衛なさってました。
中々まとまった火力でして(´・ω・`)
21:50


残り10分で崩せるかどうか苦しい部分もありましたが、こうなったらV2にかけるしかありません。


一度入ってみるものの壊滅。
ただ2回目はまだLPのかけらがあったり。
ER前に集合して全員を中に入れます。
私はワンテンポ遅れて中に入り、みんなが耐えている間に置くにすり抜けることに成功!



すり抜けた先が幸運(?)にも罠だらけで敵が近寄りがたい環境だったので・・



ここしかない と思いEmC詠唱開始。
これが成功して(私はすぐにリログしたので詳細は分かりませんが;;)


即座にERに戻るとすでに排除&逆防衛が完成中!! みんなすごいや!!



後は逆解除のタイミング。
P氏が逆解除時間の指示を出してくれます。



解除時刻になるとすでにエンペに到達している敵がチラホラ。
解除要因も必死に叩きますが、さぁどうなる!!















ここは見事に成功しました(((( ;゚д゚))) 怖かったぁ。
21:58:40

さぁ いけるか!!!











メンバーの声が目に入ります。
「ここからは本気防衛!」




全員の気持ちが1つになった気がしました。






時間たつにつれ、じょじょにエンペにはりつく敵もでてきます。




・2名の阿修羅要因から阿修羅が飛びかいます!
・EDPSBが見えます!
・大量のADSが敵に飛んでいきます!
・HWさんが一人通路でとめつつ、もう一方がエンペに向かってうちます
・一人しかいなかった素プリさんが必死にサンクをします
・私ともう一人のLKさんがBBをエンペに向かってうちます






みんなすごかった!!








そして










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

11月にI復帰してやっとこさ〜 砦を確保。
みんなの喜びもひとしおです;;。





よかったよかった;; 。
珍しく勘が当たってすぐにV2向かったのも以前の教訓活かせてよかったけれど、


逆防衛解除の時間が絶妙だった・・・ 早すぎても遅すぎてもoutだった気がする・・・
P氏の絶妙な指示のおかげです。みんなの意見頼りになるやぁ(人・ω・)☆






いつもはベースでSS取るけど、今日は違う!!

やったねw



誰一人欠けても取れなかったですね。楽しかったです。本当に。
で、やっと㌦に堂々と報酬払えるよ;;
ポタしながら現場の手伝いもしたりと、頑張りすぎです|ω・)


みんな感謝してるよ|ω・)Gv終わった後もみんな言ってるしw


ってわけで皆さん
お疲れ様でした〜〜〜〜〜(>Д<)ゝ










最後に・・・



わざわざV2まで祝福に来てくれたあなたに。
選んだ道は違うけれど、お互い自分のしたいこと頑張ってる今。

私はうれしかったです。
ありがとね。



ではまた来週もがんばろーね。