圧巻のGv! の巻

こんばんわー。今日もGvレポいきますよー。


今週は少しいつもと違ったGvとなりました。
実は・・・


「-†- G h o s t -†-」ギルドさん
が今週お手伝いにきてくれたんですね(〃∀〃)ゝ。


そのおかげでこれまでのI史上最大規模でのGvとなりました〜。







「I」はG方針として基本単体でのGv参加を表明しています。
しかし「-†- G h o s t -†-」さんと言えば、Iも対戦経験のある単体Gで、ちゃんとしたギルドです。


どのような経緯でこのようなことになったかと言うと・・・




木曜深夜、私も寝ようかなって思ったところに、溜り場に「-†- G h o s t -†-」さんがいらっしゃいました。
マスターさんの都合で、しばらくまとまったGvができないので、「I」のお手伝いとして参加させてもらえまえせんか?ってことでした。


最初は私個人としては若干消極的だったんですね。
数名のお手伝いならともかく、立派なGでいらっしゃる「-†- G h o s t -†-」さんともなると
同盟クラスの規模になってしまいそうだったので(。。


ですが、うちの基本方針を踏まえて頂いた上で、あくまでお手伝いってことで、物凄く丁寧にお願いされまして。


「I」は堅苦しいことを極力排除して、気軽なGvを楽しめればってことが大前提です。
いつもは少人数ながら頑張っていますが、できることもやっぱり限られる部分もあります。
中にはもう少し人数いれば… って声も聞いたことありますしね。


話し合いの中で、普段できないこともできるし、「-†- G h o s t -†-」さんのメンバーさんにも週1回しかないGvを楽しんでもらえれば
ってことで結果、本日のGvとなりました。




「-†- G h o s t -†-」さんのメンバーさん 今日はよろしくお願いしますー。
(いっぱいSSのってるはず!)
また、Iメンバーも暖かく迎えてあげてくださいな〜〜



それでは本日のGvです。


いつもは適当(?)にPT振っているのですが、とりあえず3PT用意したのです。


っが


偶然、うち自体も出席してくれた方が多かったのもあって、最終的にはそれでも足りませんでしたΣ(゚Д゚;)
色々ご不便お掛けして申し訳ないですorz

なんかものすごく眩しいですΣ(゚Д゚;)ひぃ



さってこの規模ということで、かなりの強者と戦えそう
との魂胆からV3スタートを選択します。
開始前(・ω・ ) おいもちゃんさんがいますね


ライバルはそれくらいでした。っが、まさかの自体が起こっちゃいますw



Gvすた〜と c⌒っ゚Д゚)っ  わーい


エンペ到着! 私は横目でEmC準備を!


げしげし



さぁ 割れるか!!





しばらくお待ちください・・・





みんな:えーーーw
みんな:おいもちゃんすげーーー




どうやらおいもちゃんさんが割ったようですw




最初からすごいことになったけど、笑いつつ仕切りなおし〜
今度は即座にEmCして〜

でもみんなあんまり叩かず、のんびりヽ(´ー`)ノ チェイサーさんが叩きますよ!



さてここはしっかり割って防衛です。どこがくるかな〜♪
と思いつつ、最初にいらっしゃったのは「PS」さんだったような気がします。
20:07



みんな思い思いに頑張ってるね(≧∀≦)
20:09 




さぁどうなるかって思ってたら、なんと色々なGさんがいらっしゃいますΣ(゚Д゚;)
BL∀さん・PSさん・逆境さん・ぽけさん(オルトブログ引用|ω・)



さ、さすがに攻めて多数ってことで、一気に味方wiz地帯に攻め込まれます。
20:10

ふっふっふ|ω・) 私はコッソリ隠れてるよー(ダカラナニ



敵複数エンペ横に到着&味方の減り具合を考慮して エンペ横でEmC(`・ω・´)


20:11:30

さすがにこれだけメンバーいるとEmC後 みんなが敵に向かっていく姿を見るとなんか圧巻でしたw
っが! SSみるとPSさんも上のほうで緊急招集中(((( ;゚д゚)))


一気に押され、「逆境」さんも一部エンブに張り付きます。
20:12:00  まさに大乱闘c⌒っ゚Д゚)っ


そして
「BL∀CKUM∀」さんにbreakを許します。



さ、さすがに大混戦っぽかったので、うちといえばV2ってことでV2にいくことに〜。
事前情報ではエギラマークこと「Sketch Book」さんが、防衛中。とのことでした。
ですが、向かった際城主は「PtE」さんでした。


おおー Gv休止中(?)と聞いていた「PtE」さんが久々の参戦?? だったみたいですね。
各地で黄ばみあげていました〜。




とりあえずV2ER前に集合して、カウント!!
みんな動きが手馴れてるというか、スムーズに集合してくれてテンポよく攻めることができました(`・ω・´)


20:15:57

私が入ったときは↑SSのような状態。防衛網はなかったぽいかな? 半レース状態だったみたいので、
ER内でEmCから一気に攻めます!

それいけみんなc⌒っ゚Д゚)っ


で見事うちがbreak成功! 防衛はいります。
ですが、ここでもV3と同様に攻めて多数でしたΣ(゚Д゚;)

20:18


20:21 「BL∀CKUM∀」さんの内部EmCが決まります。ここで「BL∀CKUM∀」さんがbreak〜。



さて奪還に向かうも、すでに「逆境」さんが3層封鎖中。

この辺は徹底していますね。
というわけで、攻めて同士の戦いになりそうだったので、転戦とします。






しばらく偵察にとんでもらったのですが、「-†- G h o s t -†-」メンバーさんも慣れた様子で
偵察報告をどんどんくれます(人・ω・)☆。 すごく助かりました!!






中々どこの砦でもガチンコ勝負中っぽかったですね。
本当はどこかで攻めるとこ探したのですが中々見つからず。


とりあえず空き家V1を守って敵を待つことにします



この辺から「-†- G h o s t -†-」メンバーさんがロキを展開してくれます(人・ω・)☆



特に細かい指示を出していませんが(みんなの判断で動いてもらう)
今日も必要だって自主的に判断してくれて、ロキが展開されますw


久々ですね〜 ロキ展開。
オルトブログにもありましたが、「久々のロキで燃えたw」
っていう意見がGv後多数ありました。「-†- G h o s t -†-」さん さまさまです(≧∀≦)



攻め手は主に「逆境」さんと「桜華の矛」さん。
みんな頑張ってるよ!!




20:47ごろに「桜華の矛」さんにbreakを許します。
もちろん続行で今度は攻めることにします。


以外にも防衛してるのは「逆境」さんでした。 逆防衛ですね。


こちらも3層に集合しますが、そこは逆境さん。
ERから3層への遊撃と、死に戻り組の挟み撃ちがうまく機能し、中々綺麗な突入をすることができません。


こちらも封鎖しつつ前衛さんに定期的に中にはいってもらいます。



〜〜オルトブログ引用〜〜
両ギルドさん共にロキは無かった模様なのでエンペ横までは行けるのですが後が続かず自分は釣り役で
ER内をグルグルと周り防衛側の目を自分に向けといて味方が割るという戦法でした。



とのことで、私も定期的に内部EmCを狙いにいってましたc⌒っ゚Д゚)っ
その一部|ω・)


うまく隠れることには成功したのですが、詠唱開始後SSに移っている砂さんが即座に反応!
かなり遠かったのですが、よくみてますw


でかこまれーの〜
20:54:59


ふるぼっこされ〜の〜

20:55:54


け、けっこう粘ったよ!(ぇ? さっさと落ちてEMC回転上げたほうがいいんじゃないかって? orz)
↑のSS後さすがに回復財きれて死にました(〃∀〃)ゝ



さて、今度は呼吸を合わせるために 一度3層でEmC集合します。
私はすぐに戻ってEmC補充してカウントします。



3333333


2222222


11111111



00000000



ごおおおおおc⌒っ゚Д゚)っ



みんなが釣ってくれている間に、するするっと抜けてクローク成功!
(最近レイドよりフリルドラ付けてるほうが多い気がします(・ω・ ))


まだ乱戦状態で敵も近くにいますが、ここは腕の見せ所!
様子を見て詠唱開始!



バーン
21:02 みんなが一斉に敵に向かいます(≧∀≦)

↑で阿修羅が決まってる姿とかかっこいいです><


さてこの後無事に割れて防衛につきます。
攻めては「逆境」さんなどポツポツきますが、どうやら本丸は「L2」だったのかな?
偵察程度ですが、継続してERに入ってきてました。
21:12




21:20には転戦予定で、最後にこちらから討って出ることにしますw

コレが中々好評(?)だったようで、うまく殲滅できて楽しかった 
という意見もらえて何よりです♪



さて最後に向けて偵察&補給〜。



ここでも「-†- G h o s t -†-」ギルドメンバーさんもスムーズに報告をくれました♪


色々情報を判断して、本日の最終行き先はV4に決めます。
当初は「紅ほっぺ」さんがいたのかな? 3層でEmC後 いっきにERを制圧して逆防衛に。


21:55の様子



遊撃にも数名でてくれて、敵を威嚇します。
途中から派遣の話もでてきたんですが、これまででは考えれない贅沢ですねw


前衛陣は派遣にいってもらいます。
解除役は「-†- G h o s t -†-」のAXさんにお願いしたりと、もう至れり尽くせりですね;;



最後解除にあたって若干トラブルありましたが(完全に私のせいorz)
無事解除も成功してなにより( ´¬`)


派遣での砦確保はなりませんでしたが、それでも余裕を持って1砦確保。
実に2週ぶりです!




もちろん集合して記念SS〜〜。
圧巻のこの人数(((( ;゚д゚))) 

さすがにI史上最大規模でした。



さてさて「-†- G h o s t -†-」ギルドの皆さん 本当に有難うございましたm(_ _)m
特に細かい作戦や指示がなく、またPTも足らなかったりと、困った部分も多々あったかと思います;;。


ただ初めてなのにすごくスムーズにかつ、自然にGvできた気がします!


いろんな格上のGと互角に戦えたり、普段できないロキ防衛など新鮮なGvで、Iメンバーもよかった〜って意見多数でした。
もっと色々やってみたいw って意見もでたくらいで、いいGvとなりました(人・ω・)☆



ただ、あまりにその、いい戦果挙げれたり、色々遊べて、こちら側のお手伝いということで逆に申し訳ないくらいですorz。
少しは楽しめてくれれば幸いなのですが。
またご挨拶にいかせてもらいますので、よろしくお願いします〜。


それでは皆さんお疲れ様でした〜〜〜〜〜
やったね砦(≧∀≦)b