けっこうさぼりぎみ と雑談

こんばんわ 菜ですです。
ぇ?全然更新してないって|ω・)??

ω・)チラ

レポとまると、私がまた休止するんじゃないか?
と思われてる人もいるかもだけど、今のところ大丈夫です。
なかなか更新するのも根気いるね。


「The 言い訳コーナー」(>Д<)ゝ



先々週→ちょと元気ない時期と重なってしまったのでお休みです。
先週 →Gv後 とある方の「インタビュー」なるものを受けまして、それに伴いお休みとさせていただきました。
(URL後からはって宣伝しておこw)


こういった方がまだbaldurにいたんですね。衰退が叫ばれる(?)GvGにおいて少しでも盛り上がってくれればいいなと思ってます。




〜全然関係ないお話〜


紫苑さんが私にとって最近嬉しいことばっかりしてくれてます(((( ;゚д゚)))


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜大沢美月 MEDIA FACTORY)という、知る人ぞ知る某ゲームを題材とした漫画がありまして。
そちらを古本屋(?)でわざわざ買ってくれて読んでくれたみたいです。
というのも私のキャラ名はすべてここからきてますので(。。


大体、原作に順ずる形で名前を決めているんですが
「このキャラ名は、この職業のほうがあってないか?」とか
ツッコミをいれられると、分かってもらえる人がいて嬉しかったりw。




ここから下はマニアック過ぎるので紫苑さん専用(?)


分かる人には分かる〜マニアック過ぎる私のROキャラ名と職業の考察〜


LK→アルテナ
まぁ、槍だしね。順当じゃないかな?(最初は両手剣だったけどね! さらに今では片手(ry)



HP→ディアドラ

これは・・・どうだろう(´・ω・`) 光の攻撃魔法も使うけど(。。 MEってことでいいんじゃない!?
他にエーディンやラナが当てはまりますが、実はあんまり好きじゃないんですよ( ´¬`)


AX→ラクチェ
うーん。ちょと無理やり。短剣(カタールはおいておいて)ってことでイメージに近かったのがアイラかラクチェ。
アイラも好きなんだけど、このときは気分で娘のほうにしましたw


Wiz&教授→イシュタル
これはちょっとダブってしまって少し後悔orz。敵なんだけど、その境遇とか設定がすごく好きなんですイシュタルは。
すごく強いしね。最初に作ったのはwizだけど、教授のイメージでもイシュタルが強かったので。。。
wizをティルテュ にすればよかったなぁ。


ダンサー→リーン&シルヴィア
これはもう大正解。というかこれしかない!ダンサー2人いるのでそれぞれつけてます。
好きなのはリーンかな。シルヴィアはクロード神父に唆された(?)イメージが!
神父様なのに!!!



クルセ→エスリン
こじつけ(。。  ぴったりくるのはラケシスよね;; 初代クルセ(agiとGX)はともにラケシスだったんだけど;;
両方とも消して、リンカーにつけちゃったからなぁ。
味方(仲間)を守るクルセセーダー つまり 娘(アルテナ)を守る亡き母 っ超誇大解釈でエスリンをチョイス!



ローグ→パティ
うーん。まぁありかな?盗賊≒ローグってことで〜


BS→フュリー
はい全然関係ありません! ペガサス槍騎士なんですけどね本当は。アルテナよりむしろLKにあってる・・気が・・・
でもBSに該当する人いないもん。ここは娘のフィーより母フュリーのほうが好きかなw
男垢だったら迷わずレックスだけどね(笑)


モンク→ナンナ
これもかなり無理があります。イメージはアイラだったなぁ。でも忍者をアイラにしてるので(´・ω・`)
そうでなかったらアイラにしてます(でもアイラは剣です。単に性格がとw)




番外編
ほとんど起動することのない男垢


鳥→レヴィン 王道
ケミ→シグルド 薬を作るシグルド様(笑)
ハンター→ジャムカ(南国風色男><)



終わりw