楽しかったけど・・・ くやしいよー;;

タイトルにある通りなんですが
今日は悔しかったよー;;


収穫もあるけどねw 今日はSSいっぱいです♪
途中リアルでひどい目(?)にもあいつつ、今日も週1回のGvGがやってきました。
今日もたくさんの参加人数に恵まれてわたしゃ幸せです・・・








今週は

○後衛さんがたまたま欠席多かった〜 
○最近防衛が多い?


ってことから、週初めの段階で告知に
「今週はレース展開&攻め多いよ」
ってだしてました。






というわけで最初はなんとなくC3スタート(まぁ理由はあるんですが最後にw)



↓ おや 人数少ない? って思った方もいるかも・・・





実は 今日は攻め中心ってことで、AXs始め、ほとんどの前衛さんに偵察に最初からいってもらいました。
うちは偵察中に割ろうが何してもおっけー(だって黄ばみ数増えるしw)。
あわよくば、最初から複数黄ばみをっ
とか思ってました。 




 本陣はC3スタート。なだれこみます。




↓G内でエンペにたどり着く勝負っ。 
私はもちろん先頭〜〜。


おっと後ろから うさの人が迫ってますね〜〜。









上のSSとって硬直してる間に抜かれましたorz





でEmCはしないで、徒歩で到着人達みんなでゲシゲシ。

1着のうさうさは、なぜかグランドクルスしてます。
SS編集してて笑いましたw


















今週の黄ばみスピードBEST5ランキングーーーーーーーーーーーーーーー。




1着:V2:MRさんキターーーーー
元祖1番黄ばみさん。 やっぱりこうでなくっちゃっ。





2着:B1:「ワンズ同盟」さん

ぉぉ 珍しいですね。「超」がつく大手の「ワンズ」さんが2番にランクイン。
速攻でもかけたのかな〜。



3着:B5:KoPさん
先週コメント頂いたんですが、これまた 黄ばみ数No1の「KoP」さん。
うーん。やっる〜。




4着:C5:Flameさん
4着に入ったのは、最初有利な会場を選んだ「Flame」さん。
「I」より人数少ないものの、単体同士よく当たるGです。
先ほど同盟を募集してらっしゃいましたね。今後どうなるんでしょうか〜。




そして・・・・



5着:C3:I


SSに写ってませんが、ぎりぎりBEST5に滑り込みw。
「○○さん!頼みます!」
って発言がありますが、実はAXsで唯一一人だけC3にいたんですね。


このAXさんは以前私のブログに書いたんですが、初の発光を成し遂げて
半年待って待って、ようやくAXで参戦することができた方なんです。


I初期のころはアサで割ってたんですけどね。 今日は初陣ってことでC3にいてもらいましたw。
今後もAX満喫してくださいなぁ。








で、すぐに私含めみんな偵察へ。



半分くらい偵察行ってたんですが、なんとすぐに「MR」さんが来てくれます。
攻め先を見つけるより先に、「MR」さんがいらしてくれたってことで〜。


私もダッシュでC3に帰ってEmC。ぎりぎり迎え撃つことができます。


っが。 最近の「MR」さんの出席すごいよ〜〜♪。
うちよりだいぶ多いし強いっ。


即落城しますorz。


当然奪還!! 攻め攻め!!




こちらもLPを展開させ、じょじょにおしあげます。味方で協力して前進前進!!楽しい〜〜♪




このまま押せ押せ!!奥に進みます。


ここまできます。(全然関係ないけど、うちのプリさんに攻撃してるAXさんの姿かっこよくないですか!?)


一進一退の攻防。 MRさんも負けません!!


やったーーーー。





完全ガチンコ勝負。しかも今日Cは軽かったし、当然続行!!
守りにつきます。






↓一人でみんなの修理を一手に引き受けてくれてるWSさん。
本当に助かるや〜。 これぞ仲間って感じよねw



防衛してますが、 誰かの「後方警戒!!」って掛け声のすぐ後・・
後ろから「MR」さんのノピEmCが決まります。


一気に形勢逆転〜




で、この後見事に落城〜〜。 この後は転戦されたようです。



うーーん。今日も熱かったですよー。「MR」さんといえば、ノピEMCの高回転から、
イナバでさらに粘るスタイルが思いつきます。
何度も経験してるんですが、一度あの防衛に入るときついこときついこと。
私なんかEmCしてもそのまま戦ってること多いです(マテ



なんにせよ お疲れ様でした〜。






さて、次に現れたのは「SbS+堕天使同盟さん」どうやら同盟を組んだようですね。
両者ともに単体でいい勝負だったのに、同盟となるとかなりきついかも;;



やはり、すぐに逆防衛に入られます。



で、しばらくすると逆防衛が解除され、あれ?って思ったんだけどそのまま攻めると・・



少数は残って応戦してたんですが、どうやら大半はリログしたようですね。
体験同盟ってことで、逆までの流れを練習したんでしょうね。



しばらく他いってたんですが、またC3に戻ってみると再度ご来場の様子。
偵察帰りだったんですが、戻れませんでしたorz。










人事部長(?)さんからの偵察報告から、
V2:城主:「孤影同盟」さん  攻め:「まじん隊」さんなど



とあったので、次にV2に行くことにします。
カウントをして、「まじん隊」さんと一緒に突入〜〜。



↓さすがに同盟と言えど、V2でこちらも2勢力が攻めなので一気に崩壊。
味方のEDPが見えます。



見事一回で攻城成功!!



防衛についてみます。
複数レーサーさんがきます。







↓のSSを見ながら・・・

○敵の進入を食い止めるHwさんのストームガスト!!
○そのHwさんを守るべく検診しながらインベするクルセさん!!
○エンペへのサンクを欠かさないサンクエースプリさん!!
SBrで剣を振りかざすAXさん!
○されたくないスキル上位!!大活躍のフルストリップ!!
○阿修羅の準備さー 練気功をするチャンプさん!!
○武器壊したい!    だけの私のBB(ぁ

GvGは楽しいなぁ。



ってまぁ防衛してたんですね・・・






私もいつも・・・ 簡単な指示だしながら、次のこと考えて、2PCも操作して。



忙しい忙しい・・・ 



ふぃに、2PCを操作しようと 左手を左においてある2PCに・・・






そしたら









バシ!!!!











バシャ!!!













私 : ひぃぃぃぃぃぃ















近くにおいてあったカフェオレを左手で叩いてしまって・・・
見事に中に飛んでカーペットの上にとんでいきました;;。









実はこれGvだけじゃなくて、今日お昼に狩してたときもやっちゃってorz。
本日2回目(本当にあった泣ける話;;)




ダンサの私忘れだけおいて、今日はうち一人だったので、私が掃除しなくちゃ染みに・・・


みんなには言わず(言ったほうがよかったかな;;)
泣きながら、拭きがら、PC見ながら、操作しながら やってました(笑)


ひどい目あったや。









さて、攻め手には「孤影同盟」さんに加え、「MR」さんも参戦。
かなり厳しくなります。


そして落城




もっちろん奪還に向かいます。攻め攻め!! 


WP中心に「MR」さんは守ってらっしゃいました。
他に攻め手いたかなぁ。
カウントしてみんなでGO!!


奇跡的にすり抜けれてEmCがいい場所で決まります!



どうなったっけ・・・
EMCするも、制圧された のか 落として落とされたのか覚えてません。


次にあったのは攻めのSSでした。
↓WP防衛の様子




しばらくして、「MR」さんは恐怖のイナバ防衛に以降。


私はクロークで移動しつつ、見方が減ったときのためEmC準備でこそこそ




がっ。


みんなの頑張りあって、EmCなしで、この場は落とせます。




このときは「みんなすごいやw」 って思わずいっちゃいましたw





V2防衛してみるも敵は撤退。暇なのですぐに偵察いきます。
↓C3の63層で防衛中。昔はよくあったんですが、EmC実装後は珍しい光景ですね。



でまだ時間あるので攻めてみることにします。


っが、結局2層に集合中。無詠唱にどんどんやられてしまって、一回突入して転戦します。
実は最初にC3いったのも、今日は確保にC3を狙いたいって魂胆あったからなんです。
3層防衛ということで、つけいるスキはあると思っていったんです。


実際私は大魔法地帯を抜けてER直前までいくことができました。
突入前にフルストを受けててそのまま落ちたけど;;
(カウント000000000000  と同時に遊撃にきたチェイーさんから受けました;;)


時間があったら続行したかったなぁ。










さてそろそろ時間がないので、確保に向かいます。C4も候補だったんですが、「MR」さんが
「孤影同盟」さんと戦闘中だったので、いつもかぶって申し訳ないので、C4はやめます。





で、他の人の報告からC5に向かいます。





21:40〜
C5は「Flame」さんが防衛中。逆防衛をみんなにお願いして攻めます。
さすがに人数で勝っているものの、そう簡単にはいかなくて。。。


ある程度味方が減ったのを見計らってEmC。ここは数で一気に制圧します。


ERを見られないように3層に遊撃でるようお願いします。
このときすごく感動したことが(。。 ほんの些細なことなんですが・・・



誰々 遊撃に行ってって 指定したわけじゃないのに、
ほんと理想のバランスの職構成で5人くらいがささっと遊撃にぱぱっとでてくれます。
しかも、今でてる人の名前も速やかに教えてくれて。
最後は確保かかってますので、みんなその重要性をわかってくれてて適任者だけが行ってくれましたね。
他はみんなERで向かえうってたし;;
ある人は「私が解除要因やりますって進んでエンペ横に待機してくれたり。



自画自賛ってわけじゃ決してないけれど、自主性を重視する「I」において、
メンバーがこうやって協力してスムーズに動けるってとこに感動しちゃってorz。
みんなほんと大好きです;;








数人ERまで抜けられるものの、うまく抑えれてました。


今日は雰囲気的に確保できそうな予感があったんです(いあほんとに)



「Flameさんが来た」
と報告があり、遊撃がERに戻ろうって言ってたときです・・




不意にガンホーからのお知らせ





どうやらbalにおいてログイン障害があったようで・・
それを復旧させた との告知だったんですが、
念のため「リログを禁止します」



その刹那



今日参戦のAXさんから「足跡見えた!!!!」


チェイスを匂わせる報告。




それと同時に不意にエンペ近くでEmC詠唱がされてました。
VxWorks」さんでした。




混乱しすぎて覚えてませんが、チェイサーさんがマスターなの?
たしか以前はリンカーさんだったような気もするんですが、ちょっと確認できませんでした。



3人くらいの二刀AXさんが一気にエンペに襲いかかります。


待機してた味方のAXさんのEDPも見えましたが、あまりにも不意な出来事で、
手数に押され一気に落城。






そして・・・





その瞬間サバカン







かなりうまくいってただけに頭真っ白に。




なんとか我に返って、ログインを試みますが・・・入れません。



幸いなことに2分くらいでなんとか入れました。
私がログインできたとき「I」の接続はなんと4人!!


C5城主は「VxWorks」さんのまま。
砦前には8〜10くらいの待機するレーサーさんゆや他勢力。


砦前待機も考えたんですが・・・



AXさん(しんちゃんだったかな)が一人つないでいるのが見えた!!


なのでそれにかけて私はC5WPに飛び込みます!!。



ちょっとでも確立あげるために走る 走るーーーー


3層くらいでG情報の接続みるとなんとか接続は8人まで復帰。 



エンペでは城主が防衛中。レーサーさんが数名叩いてます。
うちも一人くらい見えたような・・・(しんちゃんだったのかな?)


近くでEmC詠唱を始めます。



同時にG情報みると12人まで回復。



詠唱完了!!



いってーーーーーーーーーーーーーーーーーー



逆防衛も考えましたが、
○他にレーサーさんが叩いてる
○12人のうち誰がつないでるのか分からない


ため、その中にアタッカー含まれてること願って、私もソドブレBBを無我夢中で。






割れた!!!!!







なんとか割り変えました。このとき残り後4〜5分?
エンペ周辺でなんとか粘ります。




そして今日最大の悩みどこ。。。





まずは↓のSSを見てください。(終了約1:30〜2:00前)

この場のIの人数は12人。サンクが2名いました。
(今日の確認参加人数はMAXで23だったかな?)
ただ、このときつないでた人数は分かりません;;
○○さん入れてない って報告はあったんですが。。。


敵も見てたんですが、中には「KoP」さんも見えました。
他勢力の派遣もいます。



この状況でEMCするべきかどうか・・・ 一瞬ためらってしまって・・・



○献身かかったサンクもうまく配置されている
○献身かかったSWにのったWizさんも1名確認



下手にEmCすると先ほどのサバカンが頭によぎったのと、
腕利きの「KoP」さんがいる中、EmC後の一瞬の隙が命取りになる


との理由で結局EmCの決断できずorz。


粘りつつも上のSSの@大手派遣含め一気に敵がなだれ込みます。



もう ドキドキで。















そして・・・












15〜20秒くらいに前に落城したようです。
みんなの「うそでしょ・・・」


って発言。



その数秒後に流れる全砦の黄ばみ。




私もショックで;;


以前の3秒前も残念だったけど、今日のほうがショックでしたorz



なんとかすぐに冷静になってみんなにお疲れ様を言えたのは前の教訓あったからねw。







今日はずっと軽かったし、「MR」さんのおかげで楽しい戦いばっかりだったし、
よかったんだけどなぁ。




今日のGvは忘れらないですw   きっと。



よくある話だけど、あのときEmC決断してれば、どうなってたかなぁ。
もしかしたら即座に落ちたかもだし、あるいは・・・




うん。でもいいGvでした。 


本当は「お出かけ」や「明日試験」とかで欠席予定だったwiz陣が3人とも
途中からわざわざ駆けつけてくれて;;
最終的にかなりの参加人数でした。


ほんとありがとです〜〜。




レポ書き終わって、最後は残念だったけど、すごく楽しいGvでした〜。
来週も遊ぼうね。




P.S  某鳥プリンスが今日は欠席だったから、うさうさ のやる気が90%下がったそうですよっ
    愛されてるなぁ(笑)