半年記念!! といっても特に何も|ω・)

どーん。ついに3月です。昨年9月最初からの参戦なので、I立ち上げて半年たったんですね。
早いなぁ・・・。



今日は比較的軽かった〜♪。 といってもどうしても軽さ選べばC中心になってしまうんですが(´Д⊂
今週の舞台は「C」だけでした。


そしてまた今週も・・・


SSとれてない(´;ω;`) なんで忘れるんだろうorz 特に中盤すっぽり抜けてます・・・。













中々こう、最初に何をしようって考えるのも大変です。
今日は特に意見なかったので、Cの中では守りやすくて、ガチンコ攻めし易い?「C1」から始めることにしました。



ライバルは特になしでした。

EmC後リログしてまったので、どこが今日は黄ばみ順位分かりませんでした|ω・)
次週はBEST5 を振り返りたいです。






ちらほら偵察らしき人がきます。







っで。





「one of システムキッチン」さん っていうソロ(?)のレーサーさんなんですが、よく会うんです。


今日もC1にいらしてくれて、単独ながら、エンペまで乗り込まれます。
この方が・・・   もう硬いし、強いΣ(゚Д゚;)


エンペを狙ったり、はたまたBBで回りを殲滅にきたりして臨機応変。うまいなぁ。
しかも攻撃もかなり痛いです;;。
そしてC1防衛最初、その力を読み間違えて、単独にてエンペを割られます。
すごい・・・






その後は取り返してまた防衛します。
主に「Flame」さんが攻めにきてくれました〜。
中々熱い攻防でして・・・
言い訳ですがSSがないorz。 


同じ単体同士、なんとかなんとか守りぬきます。





途中なんども「one of システムキッチン」さんがいらっしゃいます。

フ、フライパン魂Σ(゚Д゚;)。  それで叩かれると痛そうです( ´¬`)


でさっきの教訓から、人数かけてなんとか落としますが・・・やっぱり強いや(ノ∀`)










さってこの直後、「PtE」さんが全軍きたよー との報告が。
こ、これは・・・ 願ったりかなったりのガチンコですがどうなるでしょうか。



即座にLPを展開〜。



あっというまに半壊して、AXさんが単独でエンペを叩きに。
わたしゃそれを横目にEmCをばっ。このときの判断が難しかったです・・・


AXさんなので割ろうと思えば数秒で割ることができます。
なので遠くでEmCすると そのエンペに駆けつけるまでに割られてしまう可能性があるので、
少しエンペ近くでEmC詠唱をスタート。


AXさんはエンペ叩きつつも、詠唱完了寸前に毎回EmC詠唱を止めにきます。


でレポ書いてる今になって思ったのが、この後PtEさんは逆防衛に入るんですが・・・
割るつもりあんまりなかった・・・? のかしらorz。
深読みしすぎかなw




何度かEmC試してる間に 他のPtEの方がきて合えなく私も落ちます。

うーん。奥でEmCするべきだったのかしら(´・ω・`)
それにしてもうまいなぁ。
EmCし返すことができれてば・・・ってちょっと後悔orz。













で、逆防衛されて再度攻めに転向〜。すると「MR」さんが先に準備してました。




不意に・・・



「かふぇおれええええええ」






って呼ばれますΣ(゚Д゚;)


まぁなんのことか分かるけど・・・orz
ほっといて下さいヽ(`Д´)ノ


(本当は感謝してますw)





さて、実際に一緒に攻めるわけです。
珍しく特攻中のSSとれてたり。




ですが、守りが堅いーーーーー。強いです強いです。



こんなに純粋な攻めする機会が少ないのと、けっこう軽かったので続行します。



っが、びくともしません(;´Д`)



エンペまでたどり着けた人もいるようですが、私も大魔法地帯から抜けれず。
申し訳ないですorz。




さて、一旦転戦しようと偵察に回ってもらいます。


しかし・・


行く先行く先放棄が多く・・・


結局C1に舞い戻ります(/・ω・)/。このときの城主は「WGS+国士」同盟さん。
攻め手はAGShout同盟さんがいたようですが、どうやらガチ狙いで全て排除指示だったようですね。


うちは共闘が基本なんですが、そういうことだったのでこちらも応戦します。


っが。結局お互いまともに攻めれないので、転戦することにします。



とりあえずC2にいこうとしたところ、「RF」さんが1層にいっぱい。
ちょうどいいやー ってみんなもC2に向かってて。
ERに行くと放棄でした。珍しく逆防衛をとってみます。


とりあえず守ってもらいつつ、おもしろそうなとこを探して偵察へ。


しばらくしてC4が楽しそうだったのでC4行きを決定〜。


で割っていいよー ってことでエンペを見に行ってみると・・・






プリさんwizさん含めみんなでゲシゲシやってる(*゚∀゚)=3



ってわけでC4いきます。



C4は、「孤影同盟」さんと「SbS」さんが奪い合いの半レース。
うちも抑えるべく参戦します。



1、2度競り負けた後、「I」でブレイク。防衛開始〜。
この少し前、円卓同盟さんの「Windhund」さんが、単独で攻めに加わってました。


同盟離脱なのか、派遣なのか、そういう週だったのかは分かりませんが、Gのマークはそれしか確認できず。





「孤影同盟」さんは続行。「Windhund」さんはおそらく逆防衛狙いだったのかも?
押されて、EmCで押し返そうとしますが、やっぱり大手同盟のGだけあって強い。。。


私は、少ししてりろぐ、次のことを考えます。




で、結局C4に「ALLTP」さんが来たって報告を受け、V2に最終目標を絞ります。



終了15分前にきたときは砦前には少数レーサーさん。
その中ブレイクして。終了10分前から防衛に入ります。
私は落城を考えて砦前待機。



するとすでに砦前には、「MR」さん、「RF」さん、「Flame」さんなど
同規模の単体さんがずらりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



こ、これは・・・


ですが時間が時間なので続行するしかありません。


結局5分前に落城して、次に割ったのは「MR」さんでした。
う、うーん。「MR」さん。
最後なので申し訳ないですが、うちも確保かかってますので。・゚・(ノД`)・゚・。


最後に望みを掛けて私もだっしゅーーー。



基本はイナバ防衛みたいな感じで、少数エンペ前の階段で守ってらっしゃいました。


ERでEmCしようとして、2度止められますが、なんとか詠唱完了。
お願い!! いってーーーーーーーーーーーー。




SSとってる場合じゃないんけど、なぜか取れてました|ω・)




数名エンペにはりつきます。最大3〜4人。
SSのときは落ちてしまって1,2人になってますが;;


すごいイナバ防衛とサンクで中々割れず。
私は何してたかって?


少しでも確率あげるために、錐もって叩きにいこうとしたけど・・・
「エンペリウム」の文字発見できず(´Д⊂


わーん。普通にBBしてればよかったね(ノ∀`)。







でっ。最終的にどうなったかというと・・・


SSに移ってるんですが、 bal黄ばみ回数ダントツ1位!!


の「KoP」さんがブレイクします。どうSSみても単独です。
先週もそうだったしなぁ。レーサーさんのエンペへの嗅覚はやっぱりすごいなぁ。



というわけで今週も確保はなりませんでした。
次回こそ!! (って先週もいってたけどw)
毎回最後は「ハラハラドキドキ」できるのは私的には楽しいんだけど。。。
最後の確率あげないとなぁ。


私もできる限りのことがんばるよ!!。













さて、冒頭でも触れましたが「I」ができて今週で半年経過です。


Gv参加人数も多いときは20名を超えて、同じような規模なところと戦闘できるようになるまできました。
確保もこれまで3回できてほんとに幸せで。


最初は少人数でわ〜〜 とできればいいなって思ってたんですが、こういう規模になったので経費も含め色々あります。
うちのモットーは「楽しく気軽にGvできれば」ってことなんですが、割と本格(?)的な防衛できたり、今日みたいな「PtE」さんへの
攻めをするようになったり。



この数週はそういうところを求めて戦ってましたね。
「暇が少ない」、といえばそうなんですが、逆に「忙しすぎる」のもやっぱりあるわけでして。
もうちょっと余裕もってやったほうがいいかなって思うときもあります。



何をもって「楽しく」 なのかは人によって全然違うし、やっぱり永遠の課題です。

・砦をとる
・乱戦と戦闘が多い
・長時間防衛、攻城の成功
・Gの発展
・自分の作った職を発揮する

などなど。色々あります。


毎回毎回すべてを充実させるのは難しいかもしれません。
ただ、やっぱり少しでも「あぁ、来週もGvGでたいな」って思ってもらえるように努力していきたいです。
何より所属してくれてるメンバーさんには感謝してますので;;


というわけで、「I」は今後も「単体」というスタイルで、レース、攻め、防衛、乱戦なんでもありの中、
少しでも気楽に参加してもらえるGを目指して運営していこうと思います。





さって、来週は何しよっかなw みんな御疲れ様でした〜。