キャラを書いてみる。

更新のネタがないんです。


まったくもって私事ですが。
以前しようとしたこれまでやってきたキャラを振り返ってみることにします。


注意。ものすごく長い上、分かり難いよっ。



関係者の皆さんは「あぁ、そんなキャラいたなぁ」くらいで見ると笑えるかも(。A 。 )










☆:現在でも残ってるキャラです。


アカウントは・・



A(菜、HPなど)、
B(〜アルテナ〜、AXなど)
C(ダンサwizなど)
D(鳥など) 
E


となってます。
このうち何個か選んで課金中です。


名前はほぼ、任天堂ゲーム「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」から拝借してます。
各キャラの冒頭の名前は正式名称ではなく、上記ゲーム中キャラにおけるモデルの名前を示しています。

BSなんですが、これまでキャラスロット数の関係で、これまで4回くらい作り直してますので割愛。
いずれもagi>strで60台です。露天、OC&DC用なのです。











1:Wiz(氷雷)  享年Lv60〜65くらい


以前書いたRo初のキャラです。なんていうか、練習用です(笑)









☆2:騎士(agi両手)→LK(strバランス両手BB) Lv88 垢A


アルテナがモデル。槍じゃなかったんだけど。以前書いた現在残ってる最も古いキャラです。菜ってあだ名がついたのもこの子のおかげ。
最初はagiカンストしてaspdを楽しんでました。GvでBBしたいためにがんばって転生したんですが、もう一人のメインLKをBBにしてしまったのでその存在ががg。
せめて90歳にはしようかな・・・。
初めてGv参戦したのはこの子。仲のよかった他のまったりGの人達とV3にいった のが私にとって初めてのGv。
1層で激しい戦闘があって、とりあえず眺めたり逃げ回ったりしてました(ルールも知らないし、誰を攻撃していいか分からないため、人を攻撃することはありませんでした)。









☆3:HP(dex=int>vit) Lv80  垢A


プリといえばディアドラってことで。女性キャラでラケシスと1、2争って好きです。
今の狩メイン接続キャラ。見た目も1番かわいいしw。昔からずっとHPにしたくてようやく叶いました。
大人数支援でもSpが枯渇しにくいような型にしたいです。現在まだメディタ6。SWを先にあげてます。
Gvはほとんど視野にいれてないですが、何があってもいいようにサンク10、SWは10とります。後はキリエかパジリカで悩む(。。









4:クルセ(agi>str>int>dex) (享年Lv75くらい)


聖騎士ってこと、マスターになるイメージでラケシスにしました。
2-2次職が実装されて、すぐに作ったキャラ。
まだ評判も何も分からない中でとりあえず作ったんです。片手剣でHXを楽しみながら、ヒールとGXもとってスキルを満喫。
炭鉱3いったり、SD3(当時レクイエムいっぱい)いったり。当然こういう型なので途中で限界感じ作りなおすことに。。。









5:クルセ(intvit2極)  (享年80台後半くらい)


これもラケシス。このころ、最初のまったりGが解散となり、私自身Gvを意識するように。
最初のクルセでGXが好きだったので、今度はGX特化にすることにしました。
まだ2PCの環境もなく、剣士時代はstr9でずっと伊豆3Fにいました。転職までかなり時間かかりました。
クルセになったころ、当時初心者のアコさんがGにきてくれて、一緒に狩にいってました。懐かしい・・・ね。
とにかく本当に2極でよく90歳近くまで育てたものです。


Σの前身G(Faithって名前だったと思いますが)で初めてまともにGvに参戦して、初黄ばみをあげたのがこの子。
Gの名前が黄ばみとしてでて、マスターが「やったのーーー」って言って、みんなで喜んだのは今でも鮮明に覚えてます。
当時はまだGvにおいてGXの不発がひどいもので;;。でればそれなりの威力があったとは思うんですが。。。 しばらくこれででてました。
その頃のGのアタッカーは遠い女神鯖に移住された「らるさん」だったと思います。
  







☆6:騎士(vit槍騎士) →LK(現Iマスター str>vit>dex SpP) Lv90台 垢B


SpPと書いてますが、今はBBに変わっちゃってます(。。 いつか戻すよっ。
今度こそ槍を使う「アルテナ」。
GXがあまりに不発するので、もっとGvを満喫するためにVIT槍騎士を作ることに。         
85歳で狂ポが飲めるようになって初めて参戦しました。数回Gvにでたころ?だったかと思いますが、マイグレがあって・・・。
当時のギルドは解散することに。移住せずバルダーに残った当時のメンバー4人で作ったのがΣです。初代マスターは私でなく、他の人でした。
しばらく黄ばみながら名前を売って、同盟の申し込みきたときはみんなで驚いてました。
同盟を組んでしばらくして、とある理由でマスターがやめることになり、私がこのLKでマスターとなりました。長い間マスター担当後、休止してΣ解体。
そのときは、まさかまた、このキャラでEmCすることになるとは思いもしませんでした・・・。
   
   
ずっと騎士90台でとまったままGvしてましたが、転生実装の情報がきてからちょっとづつあげるように。
転生が実装されて、数ヶ月後にようやくLKになりました。いままでキャラ関係で1番嬉しかったのが、このLKへの転生ですね。
今でも現役でがんばってますが、どうやら発光は厳しそうです(。。










☆7:セージ(付与専用)Lv60 垢C


全然関係ないけど「フィー」。   
天馬のれないのに;;。付与用に新たに垢を作って最初に作ったのがこれでした。
付与専用なのです。4属性すべてLv5かな。










☆8:ダンサー(vit97>dex>int)Lv90  垢C

 
踊り子といえば「シルヴィア」なんだけど、先にとられてしまった(?)ので、子供世代より「リーン」です。
Vit騎士以外で他の参戦キャラがほしいってことで、初めての弓職がこれでした。
初めての弓でいきなりvit系っていうのもあれなんですが・・・。コツコツあげてました。
割とすんなり90までもっていけたような。VitなんだけどDSが強いのでそこまで苦労しなかったような。
合奏はロキ、ジーク、ニヨかな?










☆9:Wiz(int>dex)Lv93 SG/MS/SW  垢C


魔法といえばやっぱり「イシュタル」。
AD用にみんなで狩いけるように作ったキャラ。当時Gにwizさんが二人くらいで少なかったので。
1番最初に作ったのがwizで、とうとう「FW有」のまともなWizを作ることに。FW縦置き練習からスタート。
Wizに転職してすぐに時計4でSGのおき方や仕組みをメンバーからスパルタ(笑)で教わりました。
後はほとんどBADで育ったような・・・。MS大好きなので、そこは譲れません(ナニ
実は次の転生キャラ第二候補です。93までいってるしね。っていうのも現メンバーのHwizさんからAMPの自慢を散々されまして(笑)。
Hwizは見た目もかわいいので、いつかはHwizにしたいです。ね、ふぁけぞうさんw。
   







 10:ローグ(dex>vit脱特化) 享年Lv89

盗賊っぽいので、「パティ」。
ダンサーに続いてまたGv特化を作りたくて。ダンサーを完成させたくらいで手元に弓があったので作りました。
育成がすごく楽しかったのがこの子。とにかくGvで脱の面白いこと面白いこと。今でも脱したいくらいです。
それと実はHPに続いて転 生したかったのが実はチェイサーでして・・・。今でも思います。
「なんでこの子消したんだろうorz」1番後悔してます。 現メンバーのチェイサーさんみるといつも羨ましくなります。
またやってみたい・・・。










☆11:鳥(vit>dex>int) Lv78 垢D


吟遊詩人といえば「レヴィン」さぁ。
とにかく鳥がしたかったので、男垢を作ってみました。ほとんど課金しないので登場するのは稀かな。これはもうちょっと育成したいですね。
狩でも活躍だし。しばらくしたら再開しそうです。「鳥!!1!!」と メンバーの鳥さんから声が聞こえそうです。







☆12:ケミ(agi>str) Lv75 垢D


なぜか「シグルド」。個人的に1番男前だしw。本編主人公はケミです。
スロット整理の中でBSを消して、ケミをやったことなかったのでちょうどこの垢を課金中に作ってみたり。
当初はやっぱり露天OC&DC用だったんですが、ホムもやってみたいってことで、すこ〜しだけ育成したけど挫折しましたorz。
課金してないので結局また別垢にBS作り直したんですけどね。









この後Gvがちょっと嫌になって狩専用キャラが続きます。










13:モンク(agi>str パッシブ半分コンボ半分?モンク) 享年87〜90くらい

  
名前誰だったかなぁ。忘れました(´・ω・`)
がむしゃらに一人で狩がしたかった時期があったんです・・・。しばらくGv用のキャラが続いていたのでGvを考えない狩用のキャラを作りました。
Agiかなり高かったので三段昇とその次のなんだっけ? コンボがすごく楽しかったぁ。でもスロットの関係上消すことに。
(消してたしか数週後に5スロット実装されて泣いてました。)
これも消さなかったらよかったや・・・









☆14:アサ(str>agi>dex 黒蛇カタール二刀スイッチ)
                  →AX(EDPSB用バランス型) Lv96 垢B


名前は子供世代よりラクチェ。まぁ短剣使ってことで無理やり(。。


アサ好きの当時のメンバーさんから色々教えてもらって初めてアサをやってみました。転職して黒蛇カタールでのDAがとにかく楽しかったことw
(当時はまだひよこちゃんなかったから、いっぱい作った黒蛇c挿しジュルのおかげで大損しました;;)。
TCJも買ってスイッチもできて、二刀もしたりと。まったく飽きませんでした。最初はこれも、狩を楽しむようだったんです。
以前書きましたが、LK以外のGvメインとなるキャラが必要となり、錐をなんとか購入して急遽AXまで育成しました。

I初期にはこれで参戦しました。お金はかかるけどEDPSBすごく楽しいし、エンペも割れるし、見た目もかわいいので、かなりお気に入りです
またいつかこれで参戦したいなぁ。現状、唯一3次職になれそうなのがこれ。ルーンナイトは、無理だろうなぁ・・・
    










15:リンカー(int>dex エスマ) 享年Lv80 


名前はアイラでした。うん。全然関係ないんだけどね。なんとなく。


リンカーとけんせいが実装されて、やっぱり即作っちゃったw。エスマがおもしろくて。
この頃は狩専用でよかったんだけど、ただやっぱりエスマはGvでは使えないので
途中からGv特化を作りたく・・・










☆16:ハンター(dex>agi>int) Lv70 垢D


おそらく見たことある人はいないと思います。
Gv特化リンカーの初期を吸わせるためにこっそり作ったからね。
Agiの弓はほんと強いです。










☆17:リンカー(vit>int>dex Gv特化)Lv80 垢A


エスマリンカーを消して再度アイラです。Gv用につくったのでステが上記の通り。
育成の手段は、「2PCで吸わせる」しかないわけで。
前半はハンターで、後半は転生したAXでちょっとずつ吸わせてました。魂はアサ、セージ、鳥雷、wizが5、@は1ずつって感じです。
後はGvで便利そうなスキルをとってます。リンカーいると色々便利で、製薬とか2PCで色々できたり。IでEmCをとれたのもこの子がいたから成しえました。


マスターをすることもちょっとだけ考えましたが、やっぱり非戦闘職ってことで。結局LKに。










☆:18セージ(付与) Lv60 垢A


色々メンバーに付与したりする機会が増えたので、別垢にもう一人付与つくっちゃえw
ってことで。付与セージ2人目です。最初のセージはほぼSD専用(笑)。こちらは狩に応じて色々移動させてます。
これも4色属性Lv5です。












☆:19忍者(vit>Str>dex>int)Lv75くらい。

 
特殊1次職が実装されてすぐに作りました。色々スレ眺めて、どうしても視点がGvになってしまうわけで(。。 
現在ではほとんど忍者はint型なんじゃないかな? そんな中「一閃」については当初からお察しスキル、との見解がされてました。
やっぱり天邪鬼な私は、「よーし、それなら実は一閃は強いんだぞー」ってことを示すために「vitカンスト一閃型」を作ることに。


最初はさすがに育成の面からstrをある程度振りました。育成方法は、空蝉でタゲを外しつつ、風魔手裏剣で遠距離からグサー。
当時なぜか「バドンc」が1枚2.5Mくらいしてて・・・。当然実装直後でS4風魔手裏剣も高い高い;;。
でも育成したいってことでQFl風魔手裏剣とか特化作ったりしてました。
っが。 スレ読んでるとやっぱり「一閃」はお察しってことでorz。それを呼んでモチベーションが下がってしまって育成ストップしてます。
しばらくしてお金ないので武器を売ろうとずっと露天だしてるんですが。。。
当初10M以上で作成したQL風魔手裏剣は今では1.5Mでだしても売れません(笑)。誰か手裏剣型という珍しい人っ。買ってください!。











☆20:セージ(int=agi2極 FCAS) Lv90


Wizを「イシュタル」にしちゃったのに、なぜかこれもイシュタルにorz。後から気づいて後悔です。


休止前にモチベーション保つために、なんとなく始めました。セージに転職して少しあげたくらいで半年くらいの休止にはいっちゃって。
昨年8月末に復帰してからはメンバーもほとんどいない状態で、これでソロばっかりしてました。ぼんやり目標もなく教授になってみたいなぁ。くらいの気持ちでしたね。
とにかくFCASできるようになったら、ボルトが何本も降り注ぐ姿に圧巻。これも楽しいですね。最初は西オクで、すぐにSDへ。で今はずっとお決まりの氷Dです。


実はこれが今の「メイン育成」で、次の転生キャラ第一候補です。もちろん教授になったらGv特化にするつもり。
メイン操作はLKなので、2PC操作はきつそうですが、防衛時とかはLKをエンペ横に待機させて、カウンターLPしたり、ディスペルしたり。
後はMbrとかもできたりしたらなぁ とか思ってます。かなり先の話なんですが(。。










☆21:騎士(str>agi槍) Lv72

ずっと付けたかった名前で「マーニャ」。いわゆるAgi槍でして。Hアコを吸わせてました。
それとルーンナイト用にと 思ってたんですが、転生後からも3次職になれることが発表され、存在が微妙に(´・ω・`)













以上で大体全部。他にまだ数キャラあるけれど、思い入れなかったり、すぐ消したりしたので割愛。
うーん。割れながらけっこう満喫してるんじゃないでしょうか・・・。




後やったことない職は・・・(転生除く)


・拳聖
ガンスリ





拳聖はやってみたいなぁ。
以上、私がやったことあるキャラ晒しでした〜。


さって、AXの発光とルーンナイトはまた、実際に詳細が発表されてからするとして・・・
教授かHwiz作ります|ω・)