キャラ

たまたま紫苑さんのブログをパトロール
しにいったら、また私のことネタにしてるしorz。


更新するネタがないので、なんとなく書いてみる。
私もけっこうRo初めて長いなぁ。
謎の1stキャラについて思い出してみる。


そもそもMMOの存在すら知らなかったわけで。
そーんなにゲームとかするほうじゃないんだけど、あっちがするからね。
PS3Wiiもあります。Wiiは私が欲しかったんだけど)


ファイヤーエムブレムだけは別ですよ!!(Ro休止中はちょっとづつプレイしてたりw)


って全然関係ないんだけど・・・









私がRoを始めたのは、始めた当初はそんなこと知るわけもないですが
どうやら「亀パッチ」のころのようです。まだ2-2職も実装されてないころかな?


最初まったく知り合いもいない中(指南してくれる人はいたんですが)すべて一人で始めるってことで。


ざ〜とサイトとかを眺めて職業のことを知りました。


さぁ どれをしようってことで、最初は剣士がいいよってこと聞いてました。
でもとりあえずほんとに何も知らないわけで。
先入観で、


魔法を使ってみたい!!


ってことでマジシャンを作ることに。


名前はもう、どうせすぐやめるから ってことで すっごい適当。
なんか恥ずかしいなぁ・・・










「kafeore」









だったようなorz



正式なつづりですらなく、単なるローマ字っ。
今思うと私は小学生かっ。





マジシャンをするってことで、「ファイアーウォール」は取ったほうがいいよ!! ほとんどの人取ってるよ」
ってことを言われてました。


で、天邪鬼な私は
「なら私は、人と違うことしたいから、それは取らないキャラにするっ」
とか変なこと言ってましたねorz

当時は少数ながらまだいたのかな?いわゆる「氷雷マジ」を作りだしました。




FDで凍らせてLBで倒す型 ですね。





FDで凍らせながら、人参やミルクを使って逃げながら、くる日もくる日もウィロー倒してましたね。
今思うとけっこうMPKチックなこともしたようなorz FDで凍るまで逃げ回ってましたから・・・。
(当然タゲ移ったりしたら、謝ってましたけど)


でなんとかWIZに転職はしたような。








っが




当然知らない人がいる「ギルド」なるものに入る勇気(それじゃMMOの意味ないじゃないw)
もなく、一人で遊んでて・・・ 1stでいきなりwizでしかもFWもないっ。
友達もいないし、全然Lvもあがらなくなりました。




んー、辞め時かな・・・。







で指南してくれた人に相談したところ、
「辞める前に一回だけ近接職やってみることをお勧めするよ」


ってこと言われました。ちょっとづつ世界観や、操作方法には慣れてきてたから
じゃあせっかくだから ってことでやってみる事に。




最初の氷雷マジは練習!! ってことで割り切って(笑)
誕生したのが2人目のキャラ





剣士









でした。



名前の由来は、昔書いたような。
いわゆる「アルテ菜」 です。


しばらくまた一人でやってましたね。騎士にもなれて狩は順調にできてたんですが。




ただやっぱり友達いないわけで・・・ 寂しい。
でも私みたいなゲーム初心者は入って迷惑だしなぁ(と誇大妄想)





うーん。





じゃあそうだ! 私も初心者同然だし、初心者同士でワイワイやれるギルドを自分で作ったらいいんだ!!


ってことで世間のこと何も知らないマスターが誕生します。



南ででている募集チャットをそのまま真似して



GM募集)初心者さんのギルド 誰でもOK



とか出してみた。(今思えば無謀だなぁ)



そしたらわりとけっこうすぐに、 チーン(入室の音) って音がして。
最初に一人きて、「僕も初心者なんですよー」とか話してたら、また・・



チーン(しつこいですが入室の音)


って音がして、二人目がきたっ。



で、ほぼ同時に



チーン(ry



一気に3人くらいきたことを覚えてます。
今と昔じゃだいぶ違うと思うけど、かなりビックリもしたけど
ドキドキしながらお話してましたね。
(たしかアサさんとプリさんでした)


プリさんから「私MEなんですよー」 と言われ
「そうなんだー」とか適当に相槌うったものの、当然MEが何か知るわけもなく(笑)
後で調べて、支援タイプではないことを知りました。


マスターといっても知らないことだらけで、みんなに聞いてばっかりだったような。
まぁでもそれで会話が広がるし、案外よかったんじゃないかな?(と都合よく考える)





そんなこんなで私のマスター人生が始まったっ。




そう。私これまで自分で作ったギルド以外に入ったことがないというorz




なのでRo初めて4年くらいたった今でも実は世間知らず、というか
よそのGがどんななのかさっぱり知らないわけで(メンバーにはたまに言いますけどw)。


そんな私の作ったGでも、入ってくれてる皆さんにはいつも感謝してます。
本当にありがとです。


これからも末長く、よろしくお願いしますね。











・・・・・・・





最初は1stキャラからこれまでの作ったキャラ晒しでもやろっかな


って思ってたのに全然違う方向にっ。
今度またするやぁ(誰が読むんだろう?)