実は初めて(?) だったり

明日はお休みなのでなんとかがんばって書きます。
今日はSS沢山取れててよかったぁ。


全然関係ないんだけど、とうとうメインLKをBB型にしちゃったり


もう一人BB専用LK作ったのはなんだったんでしょう(ノ∀`)



でも・・・・


SpP見捨てたわけじゃないよっ。 今は事情で変えただけで、またいつか戻すさぁ。












本日は 「ある程度守りやすいとこで防衛してみたい」


って意見がメンバーさんからあったので色々考えてL3スタートにしてみました。
開始前はライバルはいません。




開始と同時にだーーしゅっ。とりあえずERでEmCはするけれども・・・
最近どこも早いのよねぇ。 


でもバルダーGvGで1番黄ばみを狙う
っていう固定したジャンル(?)が 定着してるようで嬉しい限りですw。





とりあえずEDPもなしでみんなでペチペチ。
アクワンを振り回すプリさん がんばってます!!。

おちたあああああああ とかうちの鳥さんが叫んでますが・・・
まぁ気にしないようにしましょう(マテ。




1番の常連「MR」さんを抑えて「†孤影残月†同盟」さんが1着。
やっぱりC5は早そうですね〜。


2着には黄ばみ総回数ダントツ1位の「KoP」さん。これはC1ですね。
昨年9月からの集計で唯一400回オーバーの回数はもうさすがとしか・・・。
これまであんまり触れることはなかったけど、「Crom」さんとともに
密かに応援してたり。独自のスタイル貫いてこれからもがんばってほしいなぁ。




そして「MR」さんはどうやらV2で3着。 さすがに上位ですね〜。



4着には「Stardust Knights」さん。「I」初期 のころにはいませんでしたが
ここ最近ものすごい回数をこなされてます。
年間ランキングでは、なんとCromさんを抜いて、2位につけてるというっ。
前回うちの最後のC5防衛で最後に割ったGでもあります。
あの混戦でエンペを的確に狙えるのはすごいですねw。



5着にはC4にて「〜逆境〜」さん。ここも年間ランキングで4位につけてる黄ばみの常連さん。
うーん。どこも早いなぁ(ノ∀`)




そしてうちは6番目みたいですね。いつかまた1番狙いたいなぁ。






さて・・・




割ったので防衛に入ります。ロキ展開させてがんばってみます。
すると5分後くらいに・・・
「MR全軍きたよ」


って報告が。割と早い時間に敵がきて嬉しかった〜♪。MRさんいつもありがとです。



特徴的だったのが、速度変化ポーションを使って一気にロキを抜けてくるAXさん達。
ドル鎧 らしくFWも一気に抜けてましたね。
他の職も何人か抜けられて、なんとか処理してる最中・・・
何の拍子もなくいきなり落城します(ノ∀`)。 AXさんが抜けてたようですね。
最初はエンペ横に私いたんだけど、最前線にいっちゃったから(´Д⊂。



というわけで、今度はうちが攻めます。もちろん「MR」さんは防衛です。



これは前々回みたいな 落とし落とされあい 満喫できそう(人・ω・)☆
とか思ってましたけど・・・


とんでもないとんでもないΣ(゚Д゚;)。 かなり長時間防衛されました。
ロキはないので奥に食い込むことはできるんですが、ノピEMCを利用した素早い人員補給にたじたじ;;
なかなか落とすことできずorz。



前回もそうでしたが、最近のGv参加者はすごく多いみたいですね。よかったよかった〜。(って戦う分にはきついんだけどw)
教授もいるし、なにより前衛ペコ系が豊富そうでした。要職そろってるなぁ。



最初は速攻かけるために、3層でEmC→支援→私もそのままGOでした。








この後全滅して、3度目くらいの突入?















この時はEmC補充してたので、そのまま・・・
コソコソ|ω・)



上の直後にEmCしたのかな?明らかに人数増えてるw









みんないけいけ〜〜〜。けっこう重かったのが傷だったど、こういう乱戦は楽しい(人・ω・)☆




激しい戦闘(。A 。 )









何度も継続して攻めて、外側からこちらも魔法で応戦。



この後もかなり押し返されました。








で私はEmC補充して、再度向かってるときに・・・



ようやく落とすことができます。割ったのはLKさーんヽ(´ー`)ノ。
かなり苦労しました;;。 激しかったなぁ。




かなりこの時L重くて、メンバーから重いって声あがってたけど、落とせるまで続行しちゃいました(ノ∀`)。
結果的に落とせてよかったけど、重さに苦労した皆さん 続行させてごめんよぉorz。


本当ならもう一回うちで防衛し返したかったけど、さすがに軽いところに転戦します。
今日も戦えてよかった〜〜。MRさんお疲れ様でしたm(_ _)m。








さて次は軽そうなCめざして、とりあえず偵察兼ねて「国士無双」さんが守るC4へ。
このとき「堕天使」さんも攻め手にいました。



割と最近までSbSさんと同盟組んでらっしゃったかなりの大手。人数もさることながら強いです。




最初は「堕天使」さんに競り負けて、再度攻め。






EmCを し損ねた  止められた私orz
 




国士無双」さんに競り負けて再度いってみますが・・・



↓ひぃ




結局中途半端な形で転戦です。






私を含め、みんなで偵察〜〜。




私も色々いっててその中に、懐かしい知り合いがいたので、乗せてみる。
C5でSbSさんが防衛してました。ある人の頭装備がすごいΣ(゚Д゚;)。
メンバー絶賛募集されてるようですw


そしてこれからもがんばれ〜クリエさん。





でそのままC5にいったのかな? あれ?なんか城主が違う・・・ ちょっとどうだったか忘れましたorz


とりあえずたしか落としたはず。そのままSbSさんがなだれ込んできて



即座に落城(ノ∀`)。強いなぁ。 守りにくいので転戦です。







偵察風景。L3にて。なんか複数のLKさんが、素手だったり槍でノンビリ叩いていたので観戦|ω・)



この後「HH同盟」の「Febreze」さんが、EmC。 
「リログしまぁ」って発言して、すんなりリログさせてくれた「Febreze」さんに感謝〜。
ありがとでした。




でみんなはC2を中心に遊んでた模様w。
って連続で黄ばんでるしΣ(゚Д゚;)




さてC1にみんなは集合したようなので、私もそのままC1に合流。守ります。
するときたのは「MR」さん。今度は軽いところで勝負だ〜〜。
と思ったら、同時に「国士無双」さんもきてたようです。



ひぃ。抑え切れない(ノ∀`)



「WGS」さんも登場で一気に崩壊。どこが競り勝ったんでしょうねw。















さて少しいつもより早いですが、中途半端な時間だったので補給を済ましてもらって。
最後の確保に向かいます。



本日は一度もV2にいってなかった。


そんな理由だけで、V2にとりあえず行くことにしたんですが・・・・








最初は「まじん隊同盟」さんが防衛中。レーサーさんは外に数名待機されてました。
みんなには外で待ってもらってて、一度私単独でERにいきます。


すると「まじん隊同盟」さんは、レーサーを抑えて防衛してました。
ER中でEmCは無理そうだったので、3層に引き返してEmC!!。




なだれこみます。WPでの大魔法は楽しそうですねw




うちのGvで数少ない作戦&指示。逆防衛を狙うため、制圧を指示します。



他のレーサーさんもいてかなり難しい注文だったかと思いますが・・・


みんながんばってくれます。



成功します。 がんばったね。



これを維持します。少数のレーサーさんには申し訳ないんですが;;。
確保かかってますので必死で守ります。




けっこう守ってましたが、レーサーさんに隙を衝かれ、逆を解除する前に割られます。






さてどうしたものでしょう・・・ 



レース展開が予想されましたが、時間的に他を探す余裕なかったので、





続行指示をだします。



後はいい時間に割れれば・・・







・みんな同時に
・みんなにいってもらって私待機
・私だけいく




など何度か工夫したけど、さすがに回転が速く、中々割ることができません。









そして終了5〜6分前? くらいに 「まじん隊同盟」さんが割ります。



このとき割れた瞬間私もWPに飛び込む。
運よくWPが詰まる前に入ることができて・・・・





ある程度の規模の「まじん隊同盟」さんなので、チャンスはあると思ってました。


先に進んでエンペを叩くレーサーさん。
それを止めている隙を狙って、エンペ近くの壁際でなんとかEMC。





一気になだれ込みますが、さすがにまじん隊同盟さんも守ります。
他のライバルも複数叩きます。



私もエンペ必死で叩いて叩いて・・・

















割れた!!!!








残り3:30・・・







前回の3秒前落城が頭をよぎります。






守れるでしょうか・・・・









レーサーさんに加え、「PtE」さん、「RF」さんなどが攻め手に。
1枚SSを取れてたのが奇跡・・・






イナバではなく、みんなの判断で階段前で大魔法で止めてました。



前回ダンサーが落ちて悔しい思いをしました。
スクリームも考えたけど、このSSのときもそうですが、すでに何人かエンペ横まで抜けていたので
エンペ横で私を忘れないでを展開して放置。 うーん。今思うとスクリームのほうがよかったかな・・・



LKは当然状態異常槍で応戦。少しでも前回の教訓生かすべく、私もがんばります。





何人もエンペ叩きにこられます。
ですが、最後の最後でチャンプにキャラチェンジしていたメンバーさんの好判断(?)で、
そのチャンプさんが次々と落としてくれます。 その姿みてました。・゚・(ノД`)・゚・。
彼がいなかったらどうなっていたでしょうか・・・



















そして・・・・





















やったーーーーーーーーーーーー。







前回悔しい思いをして、そのリベンジ達成。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなも相当うれしかったようで、溜り場でもワイノワイノ。
本当によかったよかった;;










「I」を立ち上げて2回目の確保なんですが(初は2007年最後のGvGでL1にて)、
そのときは年末もあって同盟単位でなく単体Gが多かった特殊な時でした。



なので普通のGvGでの確保は、これが初めて になります。
運もついてた部分もあったけど、それぞれが自分のできることをして勝ち取った砦だと思います。



最後確保で終わると、やっぱりいつもより「楽しかった」って思えるよね。
また来週もみんなに楽しんで貰えればいいな。



明日は祝日なのもあって、ひさびさにADにみんなでいったりw






みんなお疲れ様ヽ(´ー`)ノ。 それではまた来週〜。 
現在AM4時・・・ 休みでよかったやぁ(ノ∀`)