昨日の敵は今日の友?

やっと更新です。遅くなりました。




今週こそは砦がほしい!!(いつも思ってるけどねorz) と望んだGvG。
序盤は人数少なめだったけど、後からいっぱい合流してくれました。



最後に待ち受けていたドラマとは・・・










本日はL5からスタート。
というのも 「たまには守りやすいとこで守ってみるのもありかなぁ」
って思ったからです。




最初はライバルはこず。EmCして黄ばみまぁヽ(´ー`)ノ。最近1番ないなぁ。






5分ほど待ってみますが、ガラガラなので即転戦。とりあえず最初からメモのあった
C1にいってみました。






ここも放棄だったのでそのまま割って、配置についてみる。





するとご来場になったのは「WGS」さん。
同じ単体なんですが、ここの強さといったらもう(ノ∀`)





で落城したのL2にいってみます。今日は普段あんまり行かないL中心に回る予定だったんだけど・・・


ここも放棄で1人パラディンさんがエンペ叩いてるくらいでした。


なのでみんなでペチペチエンペ叩いてました。
ハンターさんの素手アタックは強烈(?)



で敵またいなかったので、転戦です。


うーん。序盤はいいとこないというか砦選択ミスで
中々おもしろいとことめぐり合えません。



みんなはそのままL2いましたが、私は単独C1へ。「Flame」さんが防衛中でした。
なのでGチャでみんなに声かけます。



私:C1にFlameさんいるけど戦う?


みんな:EmCこいやーーーー


私:Σ(゚Д゚;)




中々戦闘できなくてもみんなもやる気まんまんだったようですw


EmC後突入ー。C1ERは単体だと守りにくいのよね(´・ω・`)
そのまま落とすことに成功させて防衛につきます。
「Flame」さんは継続して攻めてきてくれます。
前回みたときよりも人数増えてるような?中々いい相手で楽しそうです。
今のところ、お互い単体で今後も会えるの楽しみだなぁ。


当然WP周辺のラインは一気に押され、後退しつつなんとか防ぎます。



ですが、さきほどであった「WGS」さんのご来場により状況悪化。一気に逆防衛チックになります。



ですが運よく私が生き残っていたので、EmCで押し返します。こういう戦闘ってほんと楽しいですね♪


うーん。この後はちょっとうろ覚え(´・ω・`)。結局割られたのかな?
次のSSがこっちが攻めてるのでたぶんそうなんだと思います。


得意の耐久力生かして壁際でクローク。そのままEmCで一気に攻めます。



思わずでちゃったナーーイス。AXsが一気に割ってくれます。


でまた防衛に入るものの、「8時同盟」さんのご来場で ひぃ。



ここで転戦とします。



みんなはC1の戦いの後なので補給してもらいつつ、私はV2へ。
どうやら「RF」さんが防衛中。ER前にはいっぱい。


複数勢力いたものの、割って割られは得意なので、このまま乱入することにっ。


みんなは補給済ませてて
「EmCマーダー」
「いつでもこいやあああ」

とウキウキ状態w


どさくさに紛れてERでEmCしちゃお とか思ってたら・・・・

知り合いに見事に止められました(ノ∀`)。ちょっと正面すぎたねorz。
でクロークで逃げて逃げて





みんなお待たせ〜〜〜  さぁEmC完了!! GO!!!




この3秒後くらいに落城しました(´Д⊂。私が捕まらなければorz。











で当然続行で、落として守るっ。


ですが、レーサーさんを抑えつつ遊びます。



ト、トマホークが実に嫌らしいΣ(゚Д゚;)。びゅんびゅん飛ぶエフェクトと効果音が素敵でしたw
連続でだせるのでけん制にはもってこいですね。



で私なしでもダイジョウブそうだったので、偵察にでかけます。


向かった先はC3。MRさんが守ってました。前回楽しい勝負繰り広げたしなぁ。
今日もお世話になりました。
他の攻めてに「国士無双」さんと「まじん隊同盟」さんがいましたね。





だんだんお決まりになりつつありますね。
私が偵察行って、本陣暇ならそのままEmCで一気に戦闘にc⌒っ゚Д゚)っ




押し込んで〜〜。このときは「まじん隊同盟」さんに競り負けます(ノ∀`)。



そのままカウンターで割り返しっ




MRさんの選択は続行。 MRさんとの戦闘は楽しいなぁ(私ダケデショウカ)




防衛しますが、なかなか上手くいかずに堕天使さんに割られます。
その後またまた割りますが→割られとなり21:30ごろに転戦となります。
(SSなかったのでどこかのブログのぱくりっ)








で最後の準備して、C5にすべてをかけることにします。
最初いったときは「森羅万象」さんが守っていましたが、なんとかブレイク。
防衛にはいります。




一度割られるものの、カウンターで割り返し。


残り5分・・・。



いつもと同じような条件です。
本日は後半から I 初のwiz3人体制になっていたので
いつもよりは粘りやすかったかも?



最後の辺はかなり重く、これはいけるかな?と一瞬思ったものの、
重いなりに大量の攻め手が進んできます。



当然必死すぎてもうSSなんか一切取れてません;;



私はLKそっちのけで、2PCダンサで叫びながら少しでも時間稼ぎ・・・



崖の上から叫んでたんですが、それを発見した(どこのGだったかは覚えてません)
ジプシーさんが、アローバルカンを連打。必死で回復材を押しますが、逆に重力が
仇となり中々回復材が発動せずorz。そのままだダンサーはジプシーさんに落とされます。
このジプシーさんの判断はほんとすごかったと思います。




こうなったらLKで少しでもエンペ横でBDS。

っが。



状態異常槍を持っていなくて。・゚・(ノД`)・゚・。。
昔もってたD呪いDスタンパイクうっちゃったんでした・・・
しょうがないので普通の武器でBDS!!




もう@は時間過ぎるのを待つだけ、時計を見ながら祈ります。
メンバーが残り時間をカウントしてくれます。







早く終わって。






終わってーーーーーーーー。



























おしくも3秒前に落城(´;ω;`)。
みんなの声を掲載。ほんとおしかった;;。






こともあろうにマスターの私もあまりの事に動揺しちゃってて、数秒ほど頭真っ白。
本来なら1番にお疲れ〜〜って言うべきなんですがorz。
誰かの お疲れ様〜〜 の声で我に返って やっとお疲れ様を言えました。
本当にみんな今週はお疲れ様でした。「最後よく粘った」って終わってからみんな言ってたしね。



Iを立ち上げて初めての後悔orz。ダンサーをもっと奥で叫んで入れば、LKが異常状態槍を持っていれば・・・
たら れば を言ってもしょうがないんですが、残り3秒くらいなんとかなったかも って思うと当日は少々しょんぼりでw



レポを書いてる今はいい思い出として深く残る いいGvだったって 思ってます。
悔しいけどこういうことあるからやっぱりGvGは好きだなぁ。





















さて・・・・・・・・・・・













タイトルの意味なんですが、 実は今週をもって元3大ソロLKレーサーの「X-TREME」こと
ウェルドさんが休止することになったんです。




初期のころはまだうちも人数少なくて。お互い黄ばみを目的としたレーサー同士、黄ばみを目指していました。
ときに競り合いになることも多く、たびたび私もこのブログで記事にしました。
ひょんなことからコメント頂いて、その後たびたび記事にしてたら、ぜひうちでGvをしたいってことで傭兵に来てくれて。




そのまま Iに加入もしてくれました。


どんなに日曜に用事があっても、
「Gvのためだけに急いで帰ってきたぜw」
と一度も欠かすことなく参加。
エンペ割の腕はもうすごいの一言で、ここぞって時にはいつも割ってくれました。
色々Gvについてアドバイスしてもらったり、ここのGvは俺に合ってる とか言って貰えて・・



そんなに長い期間ではなかったけど、うちで参加してくれて本当にありがとうございました。
私もAXだったし数々の共演果たせてほんと楽しかったです。



溜り場で雑談中の会話なんですが、
「今日ほんと後3秒もって砦取れてたら、すごいドラマだったねw」って。

 

最後に砦とって 俺の仕事は終った みたいな・・・(私の妄想デス)



本人も相当悔しかったそうですw 


でも・・・逆にこの悔しさがバネになってくれればw
って思ったりも|ω・)



またいつか戻ってきたとき一緒にGv楽しめたらいいなぁ。
心から思ってます。


また会おうね。ウェルドさん。