事件はいつも重なる!!

こんばんわ〜。先週即日更新できなかった分がんばります。
本日は色々出来事ありまして。 これまでのGv日記上最多のSS、最大のボリュームでお送りします。


本日からメインLKでの参加となりました。









まずこのことから・・・・

Gvレポが見たい方は、読み飛ばしてくださいな。




もうすでに今日戦ったGさんはご存知かもしれませんが、とうとう I も「緊急召集」をとることができました(≧∀≦)。
前回の更新での 生まれ変わり(?)とかいってたのはこのことです〜。(バレバレなんだけどね)
先週からの1.5倍期間通して、メンバーさんもがんばってくれて;;。 予定では日曜ギリギリだったんですが、
なんと金曜の段階で取得できたという・・・。 1.5倍期間はさすがですね。





○EmCについて




EmCをとったのは昔ながらの「VITLK」です。 いまどきLKで新たに取得するのも珍しい?と思わなくもなかったり。
もともとこのGを立ち上げる際、まさかEmCまでとれるなんて ほっっっっっんとに思ってなくて;;
今の流行はやはりテコン系(主にリンカー)なようで、ちょっとは迷ったのもあったけどね。
私はLvはまだ80台ですがGv特化リンカーも作ってるます。だけど・・・。
もーーーーし 仮に EMCとれたとしても たしかに全体の流れからいうとリンカーのほうがいいのかも?知れないけれど
私は基本敵攻撃するのが好きだし、何よりやっぱりなんだかんだでVITLKがメインって気持ちあるからね。
G作る際「一応」LKでGを作成しました。AXもちょっと迷ったんだけどw。


実際に今日もリンカーの進軍の速さには驚くばかりでした。LKペコだって早いほうだけど、もうほんと桁が違うというか。
EmC補充や裏を狙ったEmCなどの点では劣るかもしれませんが、持ち前の体力とペコの速さでなんとかカバーできるように
がんばっていきます。 他のLKEMCさんの意見も聞きたいなぁ。正直LKEmCってどうなんでしょうか・・・。





○傭兵さん

本来ならTOPに書くような私にとって大きな出来事なんですが・・・
本日は私のエンペ割の師匠が傭兵にやってきてくれました〜。
というか私がオファーだしたんですけどねw。



本当ならEmCにある程度なれてからのがよかったんだけど、色々な事情でこのタイミングでオファーだして
快く快諾してくれた師匠に感謝(ノ∀`)。
私が見る限り、如何なくその腕を披露してくれましたw


その方にとって I のGvGはちょっといつもと肌色違って戸惑う部分もあったかもですが、
色々とお世話になった方ですし、たまには肩力抜いて参加してもらえればなぁって
思ってたんですが、実際はどうだったんでしょうか・・・。
またこのブログでなくてもwisでもいいので感想聞かせてもらえれば幸いです。










○本編GvG日記




さてEmCを取得して最初のGvGです。私はもう今日のGvワクワクしてて♪。
後衛さんもこれで合流しやすくなったかな?


本日はまずそのEmCでの補充でどれだけ防衛できるか〜 ってことしたかったので
独断で。ひさびさのV2スタートとなります。



53分にはV2前へ。その後リコレ同盟さんがご来場します。競争ですね。
でGv開始〜。EmC取得後 bal1番黄ばみはどうなるか・・・


っていう考えも一気にとびます(ノ∀`)。「小さな勇者たち」さんのリンカーEmCによって
最近の1番の常連中の常連、MRさんをも
しのぐ早さでbal1番に黄ばみます。


黄ばんだ時点でわたしゃERはいった瞬間・・・ってくらいでした。





その後放棄なされたのかな?奪還に向かい、本日最初の黄ばみ〜。






とりあえず守るっc⌒っ゚Д゚)っ





これまで私がエンペ近くに最後のSB役としていたんですが、本日からLKのためにエンペ横に
AX不在でした。さすが師匠。
それを補ってSBで敵を処理してくれます。親指エモが見にくいSSですが、いいなぁこの瞬間。



そしてしばらくレーサーさんから守ってると、MRさんのご来場。単体同士で願ってもない相手です。
若干リコレ同盟さんの姿もSSから見えますね。


でどうなったかというと・・。 防衛中私は



フラッグをクリックしてしまってそのままサバカン。・゚・(ノД`)・゚・。


戻る最中に落城となりました。私何してるんだろorz






で当然奪還に向かいます。MRさんは継続して守ってくれました。楽しくなりそ〜。


何度かEMC狙うけど、あまりにも堂々正面でEmCするので止められる止められるorz。
↓逃げ回って端っこでEMC。そのままなだれ込みます。

以前の記事で「wizの楽しみ」の中に「EmCで呼ばれた後、敵陣にSGを放り込むのが楽しい」
ってコメントしてくれた人がいまして。
SSみるとまさにそれをしてますねw。楽しめてたらいいなぁ。






奥まで進軍。MRさんとの戦闘は楽しかった〜。



このまま落として、今度はうちが守って。
でまたMRさんに割られてまた攻守交替。激しいですねw

その様子↓





でしばらく遊べたので次に転戦しました。お次はC3。
偵察の段階では城主「雪降るしっぽ同盟」さんが防衛中。攻め手はなし。
とのことでしたが、いってみるとARさんと一緒になります。
DIAさんとは先々週の時点で体験同盟終わって今週も単体のようですね。
なにより単体での人数がすっごい・・・。



で同時に攻めて、ちゃっかりうちがわっちゃいます。


で守りますが・・・「AR」さん、「雪しっぽ」さん、「RW」さんなど多数の攻め。
即落城orz。


もう1度だけ奪還目指します。元々こういった割り割られの展開はうちにとって得意分野(?)。
がんばって奪還だーー。


このときの城主どこだったっけ(;´Д`)。SSからもわかんないや。
で、このときはLKの耐久力生かして、エンペ裏まで無理矢理はいりこんで、裏からEmC!!




↓見事奪還成功ー。AXsが腕交差してるのがかっこいい(*'-')b。一人は師匠ですね(≧∀≦)。



この後も防衛したけど、すぐ落ちたような(´Д⊂。



この@RFさん単体が守るC2に向かいますが、またしてもうちが向かうころには攻めて多数。
「リコレ同盟」さん、「AG」さん、「Shout」さん、「ALLTP同盟」さんなどなど。
さすがにこれはRFさんでも落城します。SSはあったけど今日は割愛です。



そして転戦します。ARさん単体が守るV2へ。MRさんといい勝負できたので、さっきC3で一緒に攻めたARさんに挑戦ですヽ(´ー`)ノ

うちがV2をエンペ付近で防衛するのにたいし、ARさんは定番のWP防衛。



上のSSの後私死んで。再度集まってとっつにゅーーc⌒っ゚Д゚)っ



攻めてる最中のSSなかったや;;。 SSからはレーサーさん他の勢力も合わさって、一気に突破。
うちが落とすことに成功します。
この時割ってくれたのが、お正月に入ってくれたAXさん。乱戦の中いい仕事できましたねw
みんなのワッショイや 親指エモ見るとほんと嬉しくなります。


この@ARさんは再度続行して攻めてくれて、ですがあっさり落城します。うーん。強い〜〜。
何人かは偵察にいってもらって、私は内部EmC狙うために単独奥へっ。
このときみんなは後ろから来てたのかな? ちょっと続行と偵察の指示が曖昧だったのかも。
WP防衛してたARの人を後ろへ下がらせて・・・。


これはLKEmCの醍醐味よね〜 っと個人的に。耐久力だけならちょっとは自身あるので、EmCを警戒させるべく
釣られる人を少しでも多くすべく粘ります。



け、けっこう粘ったよ(;´Д`)。オープンで「EmCマーク」とみんなに指示だしてるとこはさすが。

で当然落ちます。





お次は・・・   V1です。


ここの城主は今でもいいお付き合いさせてもらってる、Fさん率いる(?)元JG後継G「Flame of Purification」さん。
ここもしばらく単体で、楽しい勝負できるかなぁ とか思ってたんですが、いままであんまり会う機会がなかったですね。
楽しみです(人・ω・)☆。



ER前にいくとMRさんが先に突入準備中〜。


このとき顔から火がでるような恥ずかしいことやってしまってorz。
MRさんの方から「これブログのりそう!!」って発言があったので、乗せることにしました(ノ∀`)。


共闘ってチャットを出そうとしたら・・・




あせって・・・




急騰!!


ってだしちゃってorz



もうMRの皆さん、わざわざつっこんで頂いてありがとうございます;; 
今後も応援してます!!





でFoPさんは一人硬いオーラLKさんが撹乱にでてまして。
もうこの方の硬いこと硬いこと。すごいなぁ。




途中SSとれてませんが、MRさんとの共闘により、落とすことに成功〜。うちが競り勝ちます。
↓割ったのはなんとAXsではなくLKさん。いい判断でしたね〜。


そして本日のまた初出来事っ。とっさに臨時にPT作ってもらって I 初のロキを展開させます。
うちの鳥さんもロキすることを想定してキャラ育成してるようなので
「ロキいつかしたいなぁ」ってこと聞いてまして。
とっさに思いついて、急遽PTを作ってロキを展開させました。
よかったねっ 「鳥」さん!! またできる機会あれば取り入れていきたいね。


攻めてに「雪しっぽ同盟」さんも加わってたようですね。ロキの効果も私的にけっこうあったような気がしますw
思ったより守れてました。


でもFoPさんの突破力すごかったぁ。



何分かののち、落城。再度奪還です。エンペ横でEMCに成功!!



裏から攻めます!!



このときどうなったんだっけ(;´Д`)。 次のSSが4分後なんですが、私が奥で再度EmC狙ってるSSでした。
Fさんの発言!! 


こっちも負けないぞーーーー。 楽しいなぁGvは。



でどうだったっけ・・たぶんFoPさんが守りきってたのかな?
再度集合した際には下のようなすんごい人数なってますね・・・



私はそろそろ確保のための偵察に向かいますが・・・そしたら・・・
あの人数の中で競り勝てたようでw。さすがしんちゃん。



色々偵察いって、最終的に決めたのがRFさん守るL1!
偵察の段階では攻めてなかったようですが、当然が時間が時間なだけに
うちがいくと同時に複数勢力が来場します。



最初は城主MRをRFさんが逆防衛中。とりあえず急いで逆を解除させてサイドGo。


私も奥でEmC決めるべくどんどん進みます。


っが。 そこに登場したのが。あの人w 今度はクルセ作ったのねw。
EmCが重要なこと最も分かってるようで。シールドブーメランで、もう徹底マーーク!!
か、果汁68%風味って 残りの32%きになるじゃないですか。
どこまでも追いかけられました(ノ∀`)



見事(?)落とせたのは終了6分前・・・ 少し早いけど・・・ここまできたら

「まもるーーーーーーーーーーーーーー」


みんながんばったけど こうなります。



悲しいことに3分前に落城orz。あうあう。
落としたのは「GELF同盟」さんでした。 






再度あきらめずにいって L1の通路でEmC。
何人かはエンペ叩く姿が見えました。




いけーーーーーーーーーーーーーー









タイムアップΣ(゚Д゚;)




うーー 悔しい〜〜。


かくして今週も宿なしとなりました〜。





私はEmCする側なので、ほんと1年ぶりくらいのEmCでもう新鮮で新鮮で。
色んなとこ今日は戦えたし、防衛も攻めも中々満喫できたと思います。
なのでもうここ最近では1番の楽しさだったんですが、EmCで呼ばれる側の皆さんはどうだったんでしょうか・・・・


EmCとって初のGvGなので、まずは試しってことで今日はけっこう無理矢理EmCしてましたが、
来週以降 こうやったら楽しいんじゃないか?って意見聞きながらまた色々やっていこうと思います。




今日は出席もよかったし、充実したGvGでした。 来週もまた色んなことしましょうー。
傭兵できてくれた師匠には感謝感謝。本当にありがとうございました。
師匠さえよかったら、またいつか参加してくれれば嬉しいです。



Gv中やGv後、多方面からEmC取得おめーっと言われまして;;。
Gv中で返事できないことあって、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました〜。





そして今日はまだまだある。
メンバーのwizさんが、初の発光達成なさいました。Gv直前までがんばってたので発光式とかは
できなかったので、Gv後SSだけでもとらせてもらいました。
本当に最後がんばってたねw。あんまり手伝えなくてごめんよー;;


おめでとう〜〜〜〜。
ではまた来週お会いしましょう。 (ひぃぃ 書くの疲れたぁ)