Gvについて語る

簡単な更新です。


IのGvなんですが、「気楽に」、そして「楽しもう」をモットーにしてやってます。
気楽なGvっていうのは、作戦や動きなどガチガチに追求してやるのが私には合わなかったので
そう表現してるんです。


以前もどこかで触れたけど、何をもって「楽しさ」とするかは、人によって異なりますよね。
思いつくことをあげてみました。








どれも重複する意味合いはあると思いますが、私が思ったことなので気にしないでください
例えば同盟の価値をあげることと個人と全体連携の強化は関係あると思いますし。




○長時間戦闘できれば(攻め or 防衛 or どっちの場合でも乱戦状態)
 これは広い意味で、ですけどね。個人的な戦闘もですけど全体の戦闘もこれに入りますし。


○Gもしくは同盟の価値をあげること 
 現在のbalwikiでは一昔前のようなはっきりとしたランク付けはないものの
 BBSなどで個人的な感想は色々述べられてますし、あの同盟強いなぁ って思われたりして
 気分悪くする人は少ないと思うです。上を目指すこともこれに入るかな?


○大手(同盟)同士の戦い
  大人数同士で、作戦、指揮、個人、連携すべて関わってくる戦い。
  これを楽しみにしている人も多いんじゃないかな?
  大人数同士の衝突は圧巻だし、敵同盟を落としたor守りきったときの達成感は大きいものです。
 
 
○単体同士の戦い 
  前回GvでのうちとREDWOLFさんの戦いみたいな感じかな?
  お互い人数少ない分、個人個人がより重要となってくる場面もでてきます(同盟同士でもそうですけどね)


○個人の動き、キャラを追求すること
  どうしたら俺(私)はGvでうまく、そして強くなれるか。考えるのもそうだし、実践するのもそう。
  反省もこれに含むでしょう。


○全体の動き、連携の強化 
  個人+全体の動きですね。指揮系統もはいるのかな?


○砦の確保(城主)
  まぁ、あるでしょう


○みんなと何かをすること
  Gvというより、みんなで何かをすること、助け合うことが楽しいって方もいるかも。


○黄ばみあげ 
  最近ではMVGランクもできて、以前より楽しさアップ ですね。回数記録狙うのもそうだし、
  コンスタントに回数増やして行く楽しみもあるでしょう。
  ネタ黄ばみや、お祭りなど。黄ばみにGの名前が出るのは楽しいものです。
  エンペが大好きって方もごく一部w? 私のエンペ割り師匠とか(ウワーナニヲスルー)


○作ったキャラをGvで試す
  まぁこれも色んなとこと重複しますが・・・


○宝目当て(神器作成、お金)、AD
  これはけっこう付加価値的なもの? かも知れませんがAD行きたいからがんばってます
  って方もいるでしょう。


まだまだ楽しみ方はあるでしょうし、 最初に述べたように重複する項目も多いです。



これを見て気分を害された方 もしいたらごめんなさい。ほんとに私の脳内のことなのでorz



その2に続く かもしれないです。