夢の共演

さて12/9GvGです。
うちは「Gv出席簿」というものを今のとことっていません。当日参加できる人が集まって ワーーー っていう感じです。
ただ、日々の生活の中で来週のGvGはいけないかも〜。と個別に言ってもらえるのは助かりますね。
というのも職の偏りというものあるし。中には「足らない職ででたい!!」 って方もいらっしゃいますし。
出席とったほうがいいのかなぁ。



さて・・・



先週のレポのコメントにて とある方から意味深(?)なコメント頂きまして。
GvG当日なんと あのお方 が助っ人にきてくれましたヽ(´ー`)ノ











このブログ通じてお知り合いになれたんですが、 「元X-TREMEことウェルドさん」がきてくれました〜。
前々からコメントもいただいていたし、おまけにうちのGvにまで参加してくれてもう感謝感動です。
対人専用のアサXを作られたそうで、せっかく作ったmyキャラ。思う存分うちのレースあり小防衛ありのGvGで生かしてください!!
 



今回は事前の出席を伝えてくれた人の報告でで分かってたことなんですが、普段wizで参加される方がたまたま欠席重なっちゃって。
ひさびさのWIZなしのGvGになりました。でも、WIZなしでもできることをするんです(`・ω・´) 


本日はV4スタート。初のV4ですね。
GvG開始前、本日はアサXが非常に豊富でして( ´¬`)  最大4人の参加でした。 
3人並んでアサクローズ(*゚∀゚)=3



ペコより足は遅いけど、3人もアサXいれば心強い!!なんとなくbal1番黄ばみが見えてきますね。
V4のライバルは国士のペコさんが一人。

また他のGもブログにて、1番ねらっちゃおー ってとこもあるようだし。おもしろくなってきました。



そして・・・




 GOOOOOOOOOOOOOO




私がたどりつく前にウェルドさんがブレイク(ピース)。さすがだなぁ。





ん? Moon RiverさんΣ(゚Д゚;)




僅かな時間差でMRさんに1番持っていかれます。おっしーーorz MRさんおめ〜〜。来週は負けないよ(`・ω・´)



さて、今週はV4をレース会場にしようとかもくろんで増したが(私ダケネ) とりあえず防衛。


なんかひさびさのWP防衛な気がします。
結果はというと・・・・。すぐにNYMガッツ同盟さんご来場で、即落城orz
転戦します。
行き先はレース会場のC5。
2回目くらいに割ります( ´¬`)


奮闘しますが、そこまで粘れず落城。 

今回は落ちたら次々〜♪ くらいの気持ちで色々いきます。



次は定番V2。
砦前にレーサー少なかったので、なにかな?って思ったらどうやら
Absolute なんとかさん(ごめーorz 正式な綴りが分かんないです)の逆防衛でした。
単体で10〜20弱 くらいかな?(これも曖昧ですorz)
うちと似たような感じの防衛網で守っていたので、ER前集合して全員同時にGO。


その突撃でここまでおします。


この後無事割れました。
さてここから防衛です。
アサクローズのトリプルソニックブロー(≧∀≦)
まさに夢の共演です。楽しかったやぁ。



↓拡大




↓こうなって、 そのままおさえ切れず落城です。



さてどんどん次いきましょう。お次はCに戻ってC3です。
最初は小規模のレース会場だったのでここに決めましたが
うちとほぼ同時に「しっぽ同盟」さんがきます。
ほかにも雪月さんなど。
一回目はせりまけて、2回目くらいに私がERに到着っ。
横でEmCががg




エンペたたきにいったものの、私はすぐにフルストを受けました(´Д⊂
左手装備はストリップでも外れないので、左手装備だけでぺちぺち。


む?? 普段は左手に錐なんですが、よく見ると別の装備でした。


私の脳内:こりゃぁ左手だけでも錐のがいいよね。よし左手を錐にしーよおっと。

左手の錐を外す(まだまだフルスト状態)

装備しよ・・・  あれ?? 装備できない??(アタリマエデス)

結果 素手で泣きながらペチペチ(ノ∀`)


そしたら・・・・


アサクローズが割ってくれます。 さっすがw







実はこの時、CとV共にすっごく重くて、みんなからも悲鳴が(((( ;゚д゚)))
じゃあ次Lいこうかなぁ。と思いつつL歩いてたら L2でREDWOLFさんが黄ばみます。
たまたま今日プリさんにL2メモしてもらったの思い出して、しかもL軽かったので即L2に転戦です。


どうやら単体でレース復帰したようですね。
ここから長い時間「I vs REDWOLFさん」の完全ガチンコ勝負が続きます。
結果は落とし落とされあいでした。



〜本日の感動 夢の共演パート2(私のねw)〜 



すでにERWP防衛が完成していたので、ER前に集合して全員でGO。
もちろん大魔法も多くてきつかったけど、私は味方の盾で大魔法地帯抜け出します。


WPだけでなく、エンペ周辺には「チャンプ、クリエ、Hiプリ」がスタンバイ。即死系2名配置で怖い怖い(((( ;゚д゚)))
大魔法抜けてからの時間。けっこう長く感じられました。
うちの後続はどうなったかこのとき分かりませんでしたが、私は高台の外円でクロークにて様子みます。



すると私はプリのルアフであぶりだされます。
少し離れた場所でだったのでそのままSBにてプリを落とすことに成功。



残るはチャンプとクリエ・・・・ 味方もまだいないし、どっちも即死スキルあるだけにどうでよう・・・
ゆっくりサイトの合間見ながらエンペ近くに進入してると。。。



ウェルドAXが突如エンペ横に出現!!! Σ(゚Д゚;)。 エンペを叩き始めます。 
それに反応したチャンプ。それとほぼ同時に私はチャンプをSBで落とします。
敵のクリエさんは、ウェルドAXにアシデモ。 
ウェルドさんはエンペ叩きにいった犠牲に落ちます。・゚・(ノД`)・゚・。



ウェルド:割ってくれえええええ













ウェルドさんのおかげで割ることができました。・゚・(ノД`)・゚・。 先にエンペ叩きにいってくれた勇気に乾杯です。
ほんの一瞬の出来事だったけど、わってくれえええ の言葉に もうすごく感動してしまいましたorz。




そして、防衛です。
あんまりSS採れてなかたです(´・ω・`)





みんなでアタック(ヨッテタカッテ トモイイマスガ)


落とされて、落とし返しの様子。
このときもすでにWP防衛できてて、突破するのに苦労しました。




途中このブログでもコメントいただいた方ともすれ違ったりw



かなり長時間ガチンコ戦闘できました。メンバーさんからも、「あっというまに21:30回ってるし!!」
とコメントをいただくほど熱い戦いでした。REDWOLFさんありがとうございました〜。





さてL2はどうやら大手がきたようなので、C3に転戦です。
あぁ。今日小ネタ多すぎて全部乗せ切れない(ノ∀`)


レースっぽい流れでした。一回失敗して、再度C3GO。私も一目散にエンペめざしますが、すでにエンペ回りは人人人。


私も混ざるために「EDP!!!!」





その瞬間ウェルドさんが叩きわりますΣ(゚Д゚;)
「いまのみーたーぞー」 とウェルドさん。
毒ビン一本もったいなかったorz
あぁ、これじゃ先週のバーサク紫苑さ・・(ウワーシオンサンゴメンナサイー (笑))




L2での熱い戦い終わった後 & 時間も終盤なのでテンションもみんなハイにw



メンバークリエさん:ホム自爆できますよー
メンバーCaさん   :がくぶる
メンバーZeさん   :最終手段で!




あいかわらずwizなしでしたが、なんとか奮闘


ですが、落城します。



最後に一旦ベースで補給してもらって。数人に偵察に。
最後の砦選びは私の中の課題なので今回はじっくり考えます。
報告は以下の通り。
Lにも偵察いってもらえばよかった(´・ω・`)


C4→ALLさん
C1→8時さん
C3→今転戦したばかり
C5→ナンダッケ
V5→REDWOLFさんと堕天使さんとか複数?
V4→Bb風同盟さん
V2→レース


V2はレースでしたが、思ったより砦前にレーサー少なかった&今回うちのアサX多かった
こともあり、V2を選択します。


13分前くらいに取得。



敵は・・・



サンクとSWで粘りましたが、さすがに最後のV2の物量を抑え切れずorz
この時点で残り5分くらい。


このとき私の判断ミスでした(´Д⊂
割れる人多かったばっかりに、全員でまとまっていくって指示ださなかったのがorz
運よければどこかの段階で割れて防衛できれば!! とか思ったのが失敗でした。
何度か私も叩いてたんだけど競り負けました。
みんなごめんよぉ;;


かくして最後5分は割れずに終了となりました。






本日のGvは、中盤が暑かったですね〜。
色んなとこいけましたし、また夢の共演も果たせて♪。
最後は取れなかったけど私は楽しかったし満足できたGvGでした。


また・・・・



新たな加入者さんから(勝手に引用しました ゴメンナサイ)
小規模同士の戦いで新たな発見(これが強かった、便利だった とか)もできた。
ひさびさにのびのびとしたGvGができて満足でした。 


っていう感想をその人のHPでもらって、もう嬉しくて。
こういうGvG続けていければなって思います。
また来週も楽しみですね。


そしてウェルドさんありがとうございました。 これからもIをごひいきくださいな(ぁ





それではGv後にいい感じのSSをとらせてくれた鳥さんを見ながらお別れです。
また来週〜。