I その2

続きです。 がんばれとなぜか応援されてしまったので、
続きかかなくちゃいけないじゃないですか(ぁ




タイトルは I なんですが、その意味も含めましてもうちょっとお付き合い下さい。








半分休止してる身でありながら、Gvだけは参加させてもらうことを許可してもらった。




これにも意味がありました。Gvが嫌だったのに?なんで?
この頃から頭をよぎるようになったこと。







Gからの脱退 そして引退 。
でした。





すでに運営自体は、私がいない間も数人で分担して行っていたので私が抜けることに
さほど問題はなかったかもしれません。
後は「自分自身の問題」と「責任」でした。


みんなは長いことやってきた慣れ親しんだ仲間。中には数年来ものお付き合いになる方もいます。
私自身みんな大好きだったし、その空間はリアルで疲れた時これとない癒し でした。
別にG出たくらいで、大喧嘩したわけでもないし と思うかもしれません。
会おうと思えば、たまり場にいけばいつでも会えるし、Wisでもいいわけです。


ただこれまで散々迷惑かけてきたあげく、元マスターでありながらGvが楽しくないから抜ける。
そして会いたいときだけ顔をだす。
こんな無責任なことって。
最初は4人で始めたギルド。ここまで大きくなるとは思いもしなかったし、
十分がんばったじゃない。でも・・・



これまでの
笑いあったこと


感動しあったこと


苦しんだこと


泣いたこと



何年も所属した私の大切なG。



EmCもみんなの協力あってとれたし、Gvだってみんな協力してくれて。
いつもお馬鹿呼ばわりされて。 でも そんな私でも 相手にしてくれて。




ただただ、考えました。





私だってROプレイヤー。 出会いと会話のシステムだってこのMMOの醍醐味だけど、
敵と戦ってLvあげて強くして。
お金貯めて好きな装備買って強くして。
色んな職やって。
そしてそれをGvで試してみる。
したいことだってまだまだあります。
そして楽しいGvもしたかった。
大好きなRo。






まだ引退したくない。






結果的に、「そのG」 と 「自分がしたいこと」 を
確認するために、私はGvだけでることを申し出ました。
みんなにはそんなこと一言も言わず・・・


この頃ちょっとでも自分がしたいことを満足させるために、
これまでずっとLKででていたGvを、自分でいうのもなんですが
もう本当に驚異的なスピードでAXを作成しました。
この職でならがんばれる。そう願って。




結果は同じでした。
そしてやはりこれまでの上だけを目指すGvに変わりなかったし、
AX初参戦も、私も色々全体に響くような失敗もしてしまって・・・
冗談なのかもしれませんが、半分怒られたような形でショックでした。
何度かその後何週か参加させてもらいました。









もう本当に世間一般でよく言われること。
「出会いがあれば別れもある」


たしかに、みんなともそのGとも別れはつらいけど
いつまでもそこにしがみ付いていては前に進めない。


自分勝手な奴と思われるかもしれない。
それでみんなにも嫌われるかもしれない。






でも・・・・






私は私。





自分がしたいことのために、自分自身楽しめるように。
黄ばみをあげて自分たちのGが 砦を占領しました
って黄ばみがでただけで、喜んでた。
砦とっただけで泣いてた。
とにかくがむしゃらで、慣れ親しんだメンバーだけで、
でできることをそれぞれがしてた。
あの頃・・・・




仲間どうしで協力して何かを感動できて、私も大好きなGvG。
もう一度、引退するまえにもう一度あの頃の感動を味わいたい!!
みんなが、毎週Gvを楽しみにしてくれるようなGを作りたい!!
その思いが抑えきれなくなりました。




ある週のGvGが終わった後、何の前触れもなく私はその頃の上層部に
Gを抜ける旨を 伝えました。


「菜さんはいつも急すぎる。もっと相談してくれよ」
みたいなこといわれて、その時点で半泣き。
ただ、少し前から「後これくらいで抜けますね。」
とか言える勇気は私になかったし、決心揺らぐかもだし。
迷惑かけること承知で。
その場にいないメンバーもいましたが、私も決心したことを伝えて
その場でGをブレイクさせてもらいました。
(当時はすでに別Gをメインにしていたので、私のマスターGはほとんど人いませんでした。)
その場では 今までありがと・・・ の感謝の気持ちでいっぱいで。
その日落ちた後、後日BBSにご挨拶書くと約束して。



しかし、実際抜けた後はというと。
あれだけ決めたことだったのに。
急に挨拶も説明すらなしに抜けたことへの罪悪感でいっぱいで。


結局書く勇気がでず、書くことはできませんでした。
結果的にGを抜けて、しばらくまた休止することになりました。
3月終わり4月はじめ? くらいだったかな?








休止中、共通して言えるのが・・・
いつもGv前には THE 鉄腕ダッシュの ダッシュ村がけっこう好きなのでつけてるんです。
なのでダッシュ村のあのほんわかした空気の中、Roプレイ中は死に物狂いでGvの準備とかしてたもので(笑)
休止中は本当にほんわかしてますw。
でもそれが終わって8時になると。
「あぁ Gv始まったなぁ」
って最初は毎週毎週思います。


そして8月になって。Gvのない日曜のほんわかダッシュ村に慣れてきた頃。
けっこう急にくるんですね。


まぁ私1人だけが悩んでるようなものなんですが
ようやく罪悪感から開放されつつあって



Roしたい  >>>>>>>>>>>>>>>> 罪悪感


となってひょっこりまた課金するんです。
なので私が本当に引退しない限り、嫌なことあってもしばらくしたら(ry


とまぁ冗談はおいておいて、8月終わりくらいにまたひさびさにinしました。
そして、休止前の「やりたいこと」に着手することに。
当然、以前のGの方は申し訳なくていつ会わないかビクビクしてましたがorz。


どこか単体のGでも放浪してもよかったんですが、やっぱり自分でそういうG作って、
大変さもあるけど、その手のあれなら割と好きなので。
結局自分でGを作ることに。



実はまた新しいGを始めるなら、G名とエンブレムはこれ!!
って決めてました。インパクトやこれまでの経験から何か一文字がいいなぁ
とは思ってて。
それが



「I」 アイ。
です。



これまで色々悩んだりしてきたこともあったけど、私は私。
人が不愉快に思ったり、迷惑をかけるようなこととは当然違うし、
そのときの状態、条件によってそうもいかない場合だってある。
けど


「自分がしたいことにチャレンジする」って
大事だと思う(都合のいい解釈かもしれないデス。まぁ元がお馬鹿なのでorz)
G運営するマスターなんだからちょっとはマスターのしたいことしてもいいよね|ω・)
メンバーさんもそれと同じくらい大切だけど。


「I」は 英語で使う主語のI がもっとも大きい意味だと思います。
ああ。それ使い方間違ってるよっ。ってツッコミは多いにあると思います(笑)
そこはほら。菜ですからっ(チガ


雰囲気的には、 私は・・・・  ってとこかな?


他にも
みんな仲良く(愛)、
いろんな人にであって(出会い)、
つらいことも共有して(哀)
1番楽しいGvできるめざして(ローマ数字のI)


とか半分洒落ですけど(。。
色んな意味も含んでます。
他にこもこんな意味風に使えるよっ。 という意見あれば教えてくださいw



I は菜こと私のことだけじゃなくて、
一人一人が大事が大事って意味で
メンバーさん自身のことも表現しているつもりです。 



あー。なんかこう これらは本当に自分でぼーーっとしながら考えついたことで
なんじゃそりゃw って思う人多いだろうけど キニシナイデクダサイ ジコマンゾクデス。
まぁ、別に罪滅ぼしとか そんなつもりはあんまりなくて、
G名の由来を 誰も知らない ってメンバーさんから言われまして。
それを書くフラグだったという(ウワーーーーナニヲスルゥゥゥゥゥ)



まぁ、ちょこちょこっと上記のようなこと教えても、
ふーん 
で終わりそうなの目に見えてたので、ちょっとは私も考えた!!
ってことを言うためにっ
(ただでさえない頭を さらにないことを暴露するようなモノデスネ)



というわけで、今は自分がしたいことをするためにまたGを運営させてもらってます。
せっかく作ったキャラだもん。試してみたい人きっといるよねw。
気楽で楽しいGvしたいです。
みんなでまた感動を共有したいです。
何かを成し遂げたいです。



こんな私のこんなGでよかったら、メンバーの皆さん。お付き合いして頂ければ幸せです。
うちだけじゃなくて、baldurGvG全体の活性化、楽しいGvGができる人が少しでも増えてくれれば
それもまたすごく嬉しいです。根っからGvG大好きです(*ノノ)












〜あとがき〜


そんなこんなで 最後まで読んでくれた人 ありがとうございますm(_ _)m。


旧ギルドのメンバーさん。同盟の方々。これまで多大なご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。
謝罪が何ヶ月も遅れましたことを深くお詫び申しあげます。
もしよろしければ、これからもお話させてくださいな。







番外編!? に続く・・・・



かもねっ|=3