すっかり秋ですよ

タイトルが在り来りですが、すごく涼しくなってきた今日このごろ。すごし易くなったね〜。
食欲の秋到来ですが、私にとっては美味しいものいっぱいな秋はよくないわけで(´-`)。
でも・・・



マロンはそこまで好きじゃないし、きのこ類も苦手なので関係ないけどねっ(ツヨガリデスヨ ソウデスヨ)



はいはい ごめんなさーい。月曜ちょと急用できちゃってorz
やっと更新です。





今回は城主予定指揮共にΣ。
実は前回もだったのですが、Σの中で総指揮にチャレンジしてもいいよってメンバーが数人いて、
今回も総指揮に関しては初めて(とはいっても通常はPTリーダーをこなしている方なので私も安心してました)の人が全体を動かしました。


さてさて編成さんと総指揮さんの連携もうまくとれPT編成もいつもよりスムーズにいきます。ということでGvGの始まり始まり〜。


○C5 城主なし レース


今回はよくお世話(?)になってるC5での演習をすることにしてて、開始後予定どうりC5に向かいます。
開始前にレーサーさんがいますが、その中に知り合い(というかメンバーなんだけどw)がいて、私たちが砦前にいくと・・・



赤○さん: っぶ
セオ○:菜さん こばわ〜



とかなごやかムード。

そこに指揮さんの「今日もがんばるぞーーーー」
KIAI十分 さぁ開始。



でっ。   ひ〜〜さしぶりにフライングしましたorz 
いきなりベースに戻って大慌て。
大手どうしのスタートじゃなくてよかった。。。。(よくないけど)
私がER着いたころにはすでにうちの同盟だけでΣで割ります。防衛に。




Σで割ります。防衛に。ERを中心に3層にも若干。
これはERの様子。


すこしづつレーサーさんや他の同盟さんの偵察くるくらいでまとまった敵はきません。
30分ごろにラビィさんが単体?できたみたいですが、ERまで来た敵は1,2名だったと思います。


 
ある目的を達成できたので、次に向かいます。







○L3 城主:Last Resortさん     攻めて:国士無双+堕天使同盟さん
 


すでに他の攻め手がいるとの連絡でしたので、始めから共闘支持がでます。
ですが、3層に着くと国士同盟さんの激しい封鎖が。

こちらもなるべく攻撃しないよう務めますが、攻撃はやまず次々排除されます。 



しばらくして偵察する時間ももったいないので、こちらも共闘撤回して全排除の支持が出されます。

その後国士同盟さんは中に入って落ちたのかうちが処理していったかは分かりませんが、ER前はうちだけに。そうこうしてるうちに乙女マスターさんが単独でER内でEmCを決めそのまま割ります。



○L3 城主:Σ乙女     攻めて:おっぽss同盟さん


 おそらく国士さんは撤退。
攻めてはおっぽss同盟さんだけとなります。これがかなりの人数です。
どうやら新しい同盟迎えたようですね。


2、3度の突入は防ぎつつしばらくするとロキダンサが落ちます。
ここは予備ダンサがロキに入りここは持ちなおします。


一回ΣEmCで戦力を戻して、さぁまだまだって思ってると・・・
今度はロキ鳥が落ちます。



きちんとロキ落としてくるところはさすがですね。
ここで一気に流れが傾きます。
じょじょに奥まで抜かれだして・・・



LP展開され雪崩れこまれて
エンペ周りでΣEmCで抵抗しますが、状況は変えれないと判断ししばらくして私はリログ。 
で30秒後くらいに落城。





○L3 城主:おっぽss同盟さん    攻めて:Σ乙女



黄ばみがでると同時に砦前待機してた私はダーーーーシュっ。
でスタスタ歩いてると・・・
横に敵のセージとモンクらしき人が見えたんですね。



イヤーなコンボが頭に浮かびます。
でっ。



先に阿修羅とんできてこれはなんとか絶えますが、
連続してセージさんのSC。 うわ。。。。やられた。 


ですが、阿修羅はまだうったばかり。次の阿修羅までにSC解けるはずっ。
って期待してると・・・・



そう相手はモンクではなくてチャンプさんだったのです。


チャンプさん:錬気孔っ 

 
私:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←石化中


チャンプさん:爆裂波動っ


私:。・゚・(ノД`)・゚・。←まだまだ石化中


チャンプさん:錬気孔っ 



私:(´-`)←すでに諦めた私


チャンプさん:阿修(ry


σ)Д`) ←阿修羅受けてようやく石化から開放される私


うーん。うまい連携でしたね。



ってそんな小話は置いておいて、つまりせっかく砦前待機してたのに完全に出遅れちゃって敵の合流を許します。

こちらが攻めに。いつものようにEmCでサイクルをあげ削ります。
早い段階でロキ落とせたのとロキが復活しても不発していることが多かったので、EmC後どんどんなだれ込みます。


私もEmC後死に戻るために中にはいります。
これが・・・抜けそうで抜けれない。



回りに味方もみえたんですが。
この状態がしばらく続きますが、じょじょに防衛線を整えられて最後まで決定打にならず。

21:30ごろ転戦支持がでます。




○C3 城主:PtEさん?   攻めて:Σ乙女 


ちょとこの時どこが城主だったか微妙。。。 たぶんPtEさんだったと思います。
中にはいると伯牙絶絃さんが単体で攻めてやので先にエンペ割られます。


その次はきちんとΣで割って後は終了まで防衛してC3確保となりました〜。




(感想)
vs L3おっぽss同盟さん ですが
落城した原因としてロキを落とされた後の対応と 配置ミスなどが挙げられると思います。
また修正していこー。


攻めですが、うーん。サイクルは割といい感じで進んだんですが準備不足も否めなかったですね 支援とか。
細かいながらもどんどん入って相手のEmCタイミング難しくさせれる場合もあるし・・・


はたまたサイクルは遅れてもきちんと集合してきっちり準備したほうが決定打になる場合もあるし・・
今回は攻め切れませんでした。うーん。反省反省。


崩れながらも守り通したおっぽss同盟さんも素晴らしかったと思います。




とりあえず○さん(あだ名が漢字一文字なので伏字にナッテナイ)
初の総指揮お疲れ様でした〜。
とにかくとにかく全体のことを考えながら、会議ででた課題もこなし、
最後は確保のことも考えつつと。。。
私もたまにするけどいつもいっぱいいっぱいですorz。
Gv終って後で「こうすればよかったな」っていっつも思うデスよ。
大変だったと思うけど勉強にもなったんじゃないかなw。ほんとお疲れ様でした。







ふぅ |ω・)=3
とりあえずブログ更新できてなにより。記憶を辿りながら書きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
即日じゃないと覚えてないことがいっぱいで(´・ω・`)
ではまた来週〜。ノシノシ