雑記 エンブレム番外編

なんか更新です



Gを作るとき、まずは名前を考えると思うんです。でその後にエンブレムどうしよっかなぁ?


って考える人って多いよね?(たぶん・・・)



どこのGさんも、かっこいいエンブ、かわいいエンブ、また模様やシンプルチックなど創意工夫なされてますね・・・
(私にはどれもすごいように見えるんですが・・・)


エンブレムってやっぱりGの「顔」ですしね。中にはエンブレムで加入を決めた!! って人も耳にします。


実はIも新エンブレムを現在募集してるんです。








昔から私の場合シンプルなエンブが好き(そもそもオリジナルデザインとかセンスないんですorz)
なのもあって、まぁG名もこれまで一文字でしたからね。


エンブレムも背景に文字だけという・・・












まぁ以前のGのエンブレム(私がマスターになってからの ですが)




はこれでした。概ね不評(?)はなかったので、だらだらこれでいってたんですが。











上のエンブレムの題材が↓。







これを上下反転したり、うまく背景とかみ合わせて真ん中にまっすぐ線を引いて文字を作りました。










さて現在のGのエンブレムは
1
です。


「I」の文字は分かりにくいけど、「薄いピンク」と「濃いピンク」の二重になってるんですよっ。
後はもう何もいれず超が付くシンプル|ω・)。







以前のGが青を基調としていたので、次はピンクにしたいなぁって思ってて。
文字をピンクにするのは決めてたんだけど、いざ背景をあわせるとなると・・・


色々試したけど個人的に、背景を「灰色」にすると文字の「ピンク」が栄えるような気がしました。




Iの文字は、「Script MT Bold」というフォントです。
かっこいい(かわいい)書体を探しててこれにしました。


よく筆記体の「J」とか「F」かと思った。 と言われます(笑)。






まぁいずれにせよ、わたしゃセンスがないので(´・ω・`)


別に今のままでもいいんだけど、何かこうもっといいのがあれば!! とか思ったり。






そこで私が中途半端に変えてみたっ。
もう春ですからね。春らしく〜。
(更新して、改めて見てみると、このブログのバックがピンクなのですごい見辛いね;;)











2:何の工夫もない、背景春バージョン!!





3:2の文字をちょっと濃くして、大きくしたもの





4:別の背景にしたもの









・・・・・・・









メンバーに聞いてみると





「春らしくていい!!」


 って意見もあれば


「背景も文字も誇張しすぎてるんじゃ?」



って意見もあり。




うーん。



やっぱりセンスないや(ノ∀`)





現在メンバーさんから色々募集してみたり(本気で考えてくれる人いるかなw?)






条件:Iの文字がなんらかの形で入ってれば特に何でもいいかな。
   できればピンクのがいいけどw






なので、近いうちエンブ変わるかもです。







こういうのって結局色々意見でて考えて、批評して・・・



やっぱり最初のが1番いいや




っていうオチがすでに見えてるんですけどc⌒っ゚Д゚)っ













〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜








メンバーの要望で作った番外編

どれだけ自己主張が強いんですか(;´Д`)












昔のGのボツ案。




終わりw