Gvについて語る その2

珍しく平日の更新。

ω・)<紫苑さん  「おや珍しい」とかコメントでつっこまないでよっ

だいぶ前に書いた続きみたいなものです
私が妄想してるだけなので気にしないでくださいな。









さて 私が I を立ち上げた理由の一つがとにかく毎回楽しいGvしたかったってこと。
何をもってGvを楽しむか? は前回の記事に思いつくこと書きました。




今日はもちょと具体的に。転生職を中心に考えました。



○LKなどのVIT前衛さんにとってどんな場面で楽しいかなってこと考えると・・・・。


やっぱり攻めが思い浮かびます。 耐えて進んで、死なないことも楽しみのうちかも。
逆に最近ではBBなどによりVIT系でも高い殲滅力もつ方もいるようなので、そういった方は乱戦時ももってこいなんでしょうか?
もちろん防衛時だってすることはあります。WPではBDSなどのヒットストップ。でもどっちかというと「攻め」のイメージ強いなぁ。






○AXさんなどのagi前衛さんにとってどんな場面で楽しいかなってこと考えると・・・・。


まぁAXといっても色んな型ありますけど。ここでは主に私のようなstrとagi高めの場合。
うちもレースしてるので分かるんですが、エンペにたどり着く時間はLKのほうがそりゃ早いです。
だけどいったんエンペに張り付くとその威力はやっぱりすごい(EDP前提だけど・・)
LKみたいなバーサクのデメリットもないし、エンペ割もっとも安定するのはAXじゃないかな?
型にもよりますがSbrやEDPSBもあり、防衛も楽しめそうです。ヒットストップも優秀。
どっちかというとやはり前衛ですし攻めのイメージ強いなぁ。







HPさんにとってどんな場面で楽しいかなってことを考えると・・・・。


これはむっずかしいなぁ。どんな場面でも支援いるし、防衛時のサンクもそう。
回りに味方がいればいるほどその存在価値は高まります。プリでGvが楽しい〜って方は
実は1番Gvを楽しんでるじゃないかなって思うときあります。
人によって違いが多そうです。味方への支援、敵への妨害などなど。VIT前衛とはいかないものの耐えやすい職だろうなぁ。





HWIZ、スナなどの後衛さんにとってどんな場面で楽しいかなってことを考えると・・・・


イメージとしてはやっぱり防衛。なんといっても高火力だもん。自分のスキルで敵倒したりあるいはヒットストップできたりするのは楽しいだろうなぁ。
ただ反面脆いって面があるので、後衛が好き〜って方はそれを除いても攻撃の面でカバーしてるのかも?
ガチガチのWP防衛時は自分の大魔法とかがどうなってるかよく分かんない(あくまで私がwizで参加したときの感想ですが)ことがあったんだけど
他の人はどうなんだろう。それでもやっぱり自分の魔法で敵を止めてるって思えることがいいのかもしれませんね。
WIZさんの中には実は攻めのが楽しいぜ! って方もきっといると思います。ガチガチのロキ防衛では条件は厳しいですが、乱戦時とかWPからでて一瞬のうちに
SGとかだして敵どんどん消せますからね。レース会場ではエンペアタッカーとはまた違った楽しみ(味方に割らせるため妨害したりね)もあるのかな?
ですが、エンペを自分で割れないって面があるので、若干レースはちょっと・・・って方のが多いかも。




とりあえず主要(?)ではないですが定番の職について考えてみた。
というか職多すぎて個別に書いてると時間がっ。
その3に続きます。






とりあえず 匿名でかまわないので 俺は(私は)この職でこんな場面でこんなことするときが、Gvで楽しいー って意見あればぜひぜひ教えてくださいな。
もっちろん連携プレイもおっけー。真面目な意見お願いしまぁす。





ぇ 私はって?  当然いつも一緒にいるみんなとGvができればそれが最高〜。
後は・・・やっぱり敵倒すのが(*ノノ)。そういった意味でWIZとか向いてる? とか思ったりもするけど
これまでVIT系で何年もやってるのであれなのかな・・・