Σ紹介第一弾

Σ Q&A〜のコーナー パチパチ〜(何このテンション)



Q:ΣってどんなGなの??


A:とにかく仲良く、楽しく、Roをする上でΣにはいってよかったっていうGをめざして  運営してます。
  GvGを主体活動のひとつとしてますが、GvGに参加する、というギルドの一員とし
  ての共通の目標(目的)を共有することでみんなでがんばっていこー。ということを運  営の趣旨としておいていおます。



Q:Gvに対してどんな考えを持ってるの?


A:第一にGを運営をする上でみんなで共有する目標。という意味合いが大きいです。
  参加する上では、せっかくがんばって育成したキャラをただただLvを上げてるだけ
  ではもったいないよね。それをどこかで発揮するのもやっぱり楽しみ方の一つだと思っ
  てます。
  当然Gvを楽しむことが第一目標。週1回2時間のイベントだもんね。
  当然Gの活動の目標!! というからには、当然勝ちたいですし、Gとしても同盟とし  ても上をめざす。という趣旨もあります。
  

  AD(アジトダンジョン)は、付随してついてくるものです。Gvで上をめざしていく
  には個々人の強さも関係してきます。GvGで勝ち取ったADはどんどん利用していき  たいですね。


  宝ですが、やはりGvGにおける諸経費など最低限のお金はどうしても必要になってき  ます。とくにお金を貯めることを目標とはまったく考えていません。



  
Q:Σの名前の由来って何?


A:体験さんがきてくれたときによく聞かれますねw。
  色んなGがあるけれど、名前はやっぱりそのGの1番印象付けるものだし、かっこいい
  名前であったり、好きな単語であったり色々あるとは思います。
  で、Σはというと・・・。
  実はそれほど深い意味はないのです|ω・)


  去年の5月のマイグレ前くらいかな?
  Σの前身というべきG(名前は秘密w)でGvを初めて私も体験しました。
  でマイグレに伴って、当時のGは解散に。
  そのメンバーの一部でまたGvギルドを立ち上げよう〜
  ってことになって、じゃあ名前をどうするか。
  

  Gvギルドをまた1から始めるにあたって、早く有名になりたい!!
  っていう単純な考えw? ではないんですが、インパクトのある名前がいいと。


  いうわけで、じゃあ「一文字」のほうがインパクトあるでしょw。
  ってことで初代マスターさんが前々から考えてた「Σ」がかっこいいし
  インパクトあるんじゃないか?
  ってわけでΣっていう名前になりました。
  で、まずは黄ばみで名前を売って〜。みたいな。
  時間をかけてゆっくりがんばってきました。
  

  つまり「Σ」 という文字自体にそれほど深い意味はないのかも?知れませんねw。


  それでも私を始め、当時のメンバーから現在のメンバーでも気に入ってくれてる人も 
  多いですよ。(タブンネ)


  ある新人さんにこの話をすると
  「猛烈に感動しました!!」と言ってくれた人もいたような・・・
  |ω・)<誰かはナイショ


  まぁ感動するような話かはともかく、言われるとやぱっり嬉しいものですねw。



Q:普段はどんなことしてるの??


A:私はラグナロク初めてほとんどの間マスターしかやったことないので、正直外の世界   (別のG)のことはあんまり知らないんですね。話で聞くことがすべてです。

  でまぁ、最初になんか大きな目標なんか掲げてますが、あんまり他のGと変わらないん  じゃないかな?
  普段は溜まり場(モロク室内)に暇な人が集まっているので、当然時間が合えばPT狩り  いこか〜。って流れになりますし、ダラダラ雑談に明け暮れる日もありますね。
  現状ではADを取得している機会が多いので、主にADを利用することが多いようで   す。ただADっていうとどしてもプリとwizさんが必須? で、みんなそれぞれプリと  wizを別キャラとしてもっている人も多いので、「ADは持ちつもたれつ」が私の口癖。
  Lvが会わないときはみんなでプリとwizを出し合ってADいくことが多いです。
  当然メンバーがいないときは、それぞれソロ狩りしてますし、臨などにも言っていま
  す。

  イベントやG狩りなどは主に週末ですね。私が平日繋ぐのが遅いために、平日はいつも  ダラーンとしてることが多いです。



Q:マスターってどんな人??


A:はい、お答えしましょう。
  良識あって、Gの運営を卒なくこなし、みんなから尊敬されてるマスターです!!
  普段はダラダラしながら、溜まり場唯一の「椅子」に座ってます。
  闇ポタされやすいのが欠点orz。




なんか疲れたので今日はこのへんで。



あ、一つ言っておきますが、Σメンバーの人はつっこみは禁止としますね。
レスした人は×ゲームがまってます。







最後に・・・


Σでは、365日体験にきてくれる人を募集してます!!。
詳しくは不定期にプロ南に募集チャットをだしているのでよろしくお願いします〜。
Gv参加可能なら、経験なんか一切不問です。
初めての方でも、なんでも説明しています。
職はなんで〜も〜。 Lvも基本問わないんだけど、
公平狩りの関係上base75↑を推奨としてます。がんばって個人でみんなと公平Lv
まであげれる方はこの限りではありません〜。


詳しくは南募集チャット職位に書かれているアドレスを参照くださいなぁ。



ω・)<思いっきり宣伝ですね。


イベントでとったよくある人文字の図