Gvレポレポ

ひさびさに充実したレポなりそー


なんとか完成。
一部事実と違う点 もあるかと思いますが、まだ把握できてない部分も多く
内容の変更もあるかもしれませんー。




今週はEmCとってることもあり、攻めでのEmCの演習にいくことに。
で、どうせなら同じEmCもち同士でやってみよー
ということでC1ラビィ同盟さんにお邪魔します。


先週もそうだった?らしいのですが、最近のGvは時計がおかしく?
なっているようで今回も全体で2分早く始まって、2分早く終わった?そうです。
(正確な情報ではありません。真実はまったく不明です)
これが最初の最初から、最後の最後で大きく影響したようです。


で、C1前に移動。どうやらガチンコ勝負のようで一安心。
いい戦いになりそうな予感がしました。


開始ちょっと前にラビィ同盟さんがどんどん中に入っていきます。
これはかく乱か? との会話もでるなか、どうやら中ではエンペがすでに出現しており
もう始まっていた可能性があります。(最後2分前で終わったことから)


当然スタートダッシュはほぼ失敗に終わり、おそらくラビィさんのマスターさんに
3層防衛地点に行かれてしまったようです。(真実は違うかもしれません。憶測の範囲です)


で城主はLLさん。ラビィさんはかなり1層でかく乱をしていることからも、すでに
マスターさんが3層に到着していることが予測できます。


私はというと。。。。。
専攻したのが失敗orz。ガーディアンにつかまり全然進めません。
当然超重力。まともに動けないしorz


でこの後、ガーディアンにつかまりながらゴタゴタしてると
敵阿修羅にてドーン。


いきなり集合できません。これではEmCが。・゜・(ノД`)・゜・。


というわけで、メンバーから借りたクロークで進んでみると・・・

スルスルスル  なんとか抜けれます(。・x・)ゞ


で敵防衛線前なんとか合流。あせったぁ。


で、突入。しばらくはがんばって突入。
ただただ突入。を繰り返しますが、重くて無理ー。
相手もおそらく回復剤でないはずなので、ジリジリ削れてはいるようですが、
ラビィさんにEmCを使われ、硬直状態。
ロキ2,3枚? との情報もあり、さすが防衛に定評のあるラビィ同盟さん。
かったーい。人数も相当いるようで、強いですね。


で肝心の中のssですが、とりあえず私は突入してないのでssありません(。・x・)ゞ
誰かにそのssもらったら載せたいと思います。


EmCで突入サイクルは以前よりかなり増しますが、向こうもEmCありなので
一気に崩壊させ、突破するしか方法なさそうな状況に。
かといって、あの防衛網と重さではきつそうでした。


そうこうしてるうちにキリがなくなったので、予定どうり転戦。


行き先はB5。
レーサーさんしかいなかったのでここはすぐにERを制圧。
逆防衛にはいります。


で、ここで各地偵察部隊からの情報を考慮して、B5逆防衛のまま
ΣをB4派遣にあてます。


ここで各地の整理。
B1・・・LB同盟さん防衛中。PtE夢幻連合さんが攻めてたらしい?
B2・・・ALL同盟さんの派遣による逆防衛(大規模)
B3・・・?
B4・・・ALL同盟さんが10数人規模?で防衛中(EmCマスター配備)
B5・・・うちが逆防衛

B4はALL同盟さんが防衛中。ですが、ΣがいくころにはEmCで呼ばれてしまいます。


そこで、手薄になったであろうB2にすぐに切り替え、進行します。
ここで、WoFさんにB2エンペを割られリセット。
偵察ではALLさんはB4に健在とのことで、めげずにB2に進行します。
中はWoFさん数名。これはすぐに制圧し、今度はB2を逆防衛に。


というわけで、21:30〜?くらいからB2、B5双方で逆防衛をとる形に。
でジリジリ粘ったところで、終盤。


【B2】Σを朱戦力でER防衛。

夢幻PtE連合さんがB2に進行。
3層に集まってきていることを確認してΣでエンペ破壊。
仕切りなおし。


当然そのままPtE夢幻連合さんもきます。


ちょくちょく突入の後、LPを引かれ防衛網崩壊。
Σだけで到底守れる戦力ではなかったので、
なんとか夢幻さんのマスターのEmCはきっちり抑えよう ということで
時間までねばります。



【B5】Shout At The Devil を朱戦力に逆防衛。
レーサーの進行。ぽけっつ同盟さん、LST同盟さん etcの派遣部隊が。
エンペを割に入りますが、一人のアサXさんがまぎれており割られてしまいます。


すぐにB5再開。私もB5に走ります。でERついたころはすでに、エンペ乱戦。
私も叩いてましたが、なんとかDevilで破壊。


@は防衛できるような数もなく、時間との勝負。
ALL同盟さん?も進行中らしく、すでに超重力発生しており私は1層で足とめ。




〜結末〜


【B2】
ほぼラインは壊滅。エンペまでにはまだこられてないものの、時間の問題。
生き残っているサンクプリさんを総動員させてエンペを守ろうとします。


で、最後にエンペ真横でPtEさんのEmC発動!!。
ものすごい数のPtEさんきたそうですが、
やられたかな? と思ったけど、EmCでた瞬間エンペが消えたらしいです。


↓しばらくたった@のssらしいです。


【B5】
ほぼERに攻め込まれていたようで、かなり危なかったそうです。
で、なんとかTime up。詳細はまだ聞いてませんが、こちらもギリギリだったようで。





【感想】
最初で言ったとおり、Gvの時刻の狂いで色々あったようです。


最後は@2分あれば、どちらか、あるいは両方落城してたでしょう。
最後に関しては運がよかったことと、みんなの粘りと祈りが通じてみんな
ホッと一息。
紙一重の内容でしたが、最初から最後まで慌しく、けっこう疲れましたねw。



今回は攻めでのEmC初めてということで、色々試しましたが改善点かなりでてきましたね。
使い心地分かったのは大きな収穫っ。


特に派遣の時にも威力を発揮して、戦術の幅がかなり広がってます。
今回がぶっつけ本番?ではないですが、2砦を狙って動きましたが
ヒヤヒヤものでした。


で、ラビィ同盟さん。だいぶ前にC2で戦った時以来の対戦となりましたが、
数増えてるねーー。あのときはスタダが決まってC2ということもあり、
こちらが突破することできましたが、今回はやられました。
またいつかしたいですねw。


EmCありの防衛。
これは脅威ですね。マスターさんがサバカンとか同期落ちで落ちない限り
落城させるのは至難の業って印象うけました。
もちろんこちらもあるので、防衛時は心強いですね。


なんとかまた策を練って、EmC持ちG防衛攻略を実現めざしてがんばっていきましょー。



最後に攻めの中忙しい役のポタさんお疲れ様でしたー。
ほんとにこちらの準備不測や、色々なポタメモ変更でたいへんだったと思います。
ありがとうございました〜。





最後はB5にて



次回もがんばるぞ。