雑談

世間では夏休みも終わりで、露天みてても
明日から学校だー;; っていう露天もチラホラw
ギルメンも今日沖縄旅行から帰ってきたそうです。


旅行といえば、待ってる側としてはやっぱりお土産は楽しみですよね。
私自身は仕事以外ではあまり旅行とか行かないのいけない
のですが、友達がどこか遠出するときには必ず頼むものあります。
なにかというと・・・


全国各地のキティストラップっ


どこへいってもご当地キティってあります。
キーホルダーとか、人形とか、ハンカチとか色んなバージョンあるけど
とりあえずなぜかストラップ。


昔は○○県限定キティ


が主流?だったのですが、近年では県とかに関係なく
なんでもかんでも○○限定。がついてるような。


私の近辺でいうなら
・四国限定
・淡路島限定
・瀬戸大橋限定
・何々地方限定
・○○施設限定


何々地方とかもう・・・・
なんでもありですね(´・ω・`)


といいつつ、もう10年くらい前?からちょっとづつ集めて
今ではなんと


50種類くらいもってますヽ(´ー`)ノ
値段はその材質や豪華さ?
によってまちまちですが大体500円〜1000円くらいかな?
何万円いってるんだろorz



最初のころは、全部の都道府県集めよー
とか思って手をだしたんですが。。。。



無理すぎっ。
何百種類あるんですかorz
しかも同じ「○○県限定」でも何種類もあるんですよ これが(´・ω・`)



ここまできたら後は意地で、とりあえず全都道府県だけでも集めようかなぁ。


せっかくもってるんだから、週末にでも整理してss載せちゃおっ








〜余談〜


キャラクターで好きなのは・・・


1位・・・王道たれぱんだー。1万円の人形クッション2点持ってますヽ(´ー`)ノ
     小物もイパーイもってます


2位・・・×リラックマ  ○だらけクマ  去年くらいにはまってました。


3位・・・ぶるぶるドッグ   なんとなくっ

基本的にsan-X系が好きかも。
キティが入ってないのは?とかいうツッコミはシナイヨウニ。


最近はどんどん新作でててついていけません(´・ω・`)
みんな何がすきー?