わけのわからないGvでしたね

19:30〜  ベースキャンプに集合して編成編成。出席具合は中の中。
      前回は上の中くらいありましたw
      防衛に当たってERに配属するはずの阿修羅モンクさんが
      欠席になってしまったので、急遽アサXさんに代役を頼みました。


      ちなみに同盟全体で阿修羅はチャンプがただ一人orz。
      この配置が後々首を絞めることになるなんて・・・。


19:55〜  C1前移動。Σは配置につきます。
      外にいるVRから「TP銀夢同盟さんがきた」との報告。
      暇防衛じゃなくてよかったぁ緊張が走ります。


20:00〜  敵スタダで突入。VRはそれなりに合流できたものの、
      スタダで何人か合流できず。
      そんな中TP同盟さんが3層防衛線に突入します。
      1回、2回くらい?(覚えてませんorz)は防いだころから異変が。

      防衛線にいた私に襲う突然の「サーバーキャンセル」orz→外にだされます。


      急いでログインすると・・・


  ギルドもPTもない!!

 
        IRCで確認したときには、すでにサバカンやGの壊れた人の報告が、
        チラホラ。とりあえず敵封鎖の規模を確認するつもりでいったものの、
        軽いことは軽かったのでスルスル抜けて防衛線に合流します。。。。


        っが

 
        味方の攻撃にあたるあたる(。A 。 )。


        どうしようもないので、急遽人数不足だったERに避難しますorz。


20:20〜?   ER内につくものの、今度はガーディアンにタコ殴りにorz
        プリさんから支援をもらってなんとか事なきを得ます。

          
        そこへIRCからの伝達「何人か抜けたよ」
        LK2、騎士1?くらいきました。
        一気にエンペ叩かれるもプリさんのサンクでなんとか防ぎます。 
        脱も配置していましたが、やっぱりフルコートなのね( ´¬`)
        そしてG壊れている私はというと・・・・


        エンペ近くにいたために味方のローグに武器脱がされましたorz  


        Gないしミスも仕方なかったですね。

        そうこうしてるうちに最初に配置したアサXが倒されます。
        十数秒後に落城します。


        ER配属に阿修羅モンクさんいないならもうちょっと配慮して増員するなり
        対策をしっかり練るべきでした。



20:??    作戦通り落城した場合即奪還だったので、すぐさま向かいます。
        

        ここからはほとんどの人がG、PTもなくIRCある人以外は指示もまま
        ならない状態に。
        とりあえずTPさんはER防衛ということでER前に集合します。


        当然みんなGないので味方の攻撃もうけるうけるw
        各言う私も味方wizさんにSピーアスをうってしまいましたorz。  
        ごめんよ〜;;


        悪戦苦闘しつつもER前になんとか集合。


        「こんばんわ。ラグナロク運営(ry」
        

        20:55よりメンテということで、現時間は52分くらい。最悪のことを
        想定し、指揮官より突入の合図がでます。
        しかし、ここでは排除されます。


20:55〜    とりあえずメンテということでしたが、ΣR、TP同盟さん共に
        特にログアウトする人も目立たなかったので、指示はC1前待機。
        GのないTP同盟さんの死に戻り組の人たちも砦前で残っており、
        みんなで癌へのモンク雑談タイム。
        

        5分〜10分かな? しばらくしてると、Gが少しずつ戻り
        始めました。ここでまた両軍戦闘スタート。
        雪崩れこみます。3層に集合。
        

        偵察によるとERに防衛線は健在(完璧な布陣ではないものの)。
        これまでの不満を爆発?させ、みんなKIAIばっちり。フル支援、コート
        をかけいざGOOOOOOOOOO!!!


        TP同盟さんもかなり復帰できていない?ようでここは1度でラインを崩します
        その後はエンペ周辺の乱戦。私何してたっけw。


        Σで黄ばみます。



        すぐさま3層防衛に集合、VRを待ちつつ防衛線を作ります。
        VRの合流もなんとかでき、TP同盟さんは再度突撃してきます。
        1、2度防いだころに


        サーバーがキャンセルされました。


        本日何回目ですかorz
        逆に復帰組になってしまいます。
        1層にて敵サイクルを下げるために簡易封鎖ラインを形成します。
        ところで・・・・


        なんかVIT前衛(特にBDSのLKさん)の人1層に多くないですか??
        @で聞いたところ、指揮官私含めVIT前衛サバカン多数、阿修羅
        で落ちたみたいです。


        まぁしょうがないのでがんばって妨害妨害。
        このへんでTP同盟さん撤退の知らせが。
        @は安定防衛となりました。



(感想)
ガンホーのことを言っても楽しくないので、あえて語らず。


TP同盟さん。うちと同じ2同盟体制の同盟でもあり、以前から出会って見たかった相手です。知り合いもいるのですが、前衛職の転生(LKとかWS)が豊富ですね。それとちょくちょく情報できてたのがGR持ちが何人かいる(2人?)とのことで防衛してても硬い硬い。
突破力はかなり脅威だと思いました。
どうせならば、ちゃんとした鯖の状態でしたかったですね。


次週からは違った展開のようです。お楽しみに。