雑談(キャラ名〜FE〜)


気づく人は気づくかもですが(実際うちのGでも多くの人がしってます)、
私のキャラの名前はすべて任天堂のシュミレーションゲーム「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」(SFC)よりとってます。(略称FE)


友達に進められてやったのですが、当然シュミレーションゲームはしたことがなく、はじめはさっぱりでした。。。


っが


おもしろいことおもしろいこと。・゜・(ノ∀`)・゜・。
なによりストーリーとか人物背景にはまってしまって。。。


その後、前作の「紋章のなぞ」に戻って、トラキア776、はたまたGBAのFEまで手をだしましたorz。 最近のはぜんぜんやってないけど(´・ω・`)


というか、ほかのシュミレーションゲームとかやったことないのでさっぱりなのですが、私の性格的になにか一つにはまると末長く愛す傾向(?)があるので、他そっちのけで今でも愛してやみません(*ノノ)


もちろんMMOもRoしかやったことないです。エッヘン(ぉぃぉぃ


漫画の単行本も当然買って(むしろこの単行本にゾッコン)


大沢美月 ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜(スコラ社、MEDIA FACTORY社より発売)


50回は読んだような(ダメダメ


ひとつのものにはまると、他のものには目がいかなくる私・・・。
反面、嫌いなものはトコトン嫌う性格なんですが|ω・)






以下マニアックなお話

全部のキャラ好きなんですが・・・(当然アーダンも)


男性では キュアン、フィン、レックス
女性では、ラケシス、アルテナ、ディアドラ

が中でも好き。
はい。ミーハーですねorz


カップルで言えば
ラケシス&フィン、レックス&アイラ、キュアン&エスリン、
まぁ親世代が特に好きかもw


ラケシスは、進行上とくに定番な相手?(あえていうならあの傭兵さん)かもだけど
本を読んでからはもうフィンにゾッコン(´・ω・`)
ゲームでも当然がんばってくっつけました(`・ω・´)


アイラもFEのHPとかみたことないのでなんともなのですが、ホリンorレックスとが普通かもですが、当然レックスとカップルに(本の世界入りすぎorz)
エリートバンザイヽ(`Д´)ノ


まぁ書けばほんとキリないのでやめておきますが、聖戦の系譜はほんと今でも大好きですね。



ここで原作「アルテナ」の紹介。


ドラゴンナイト竜騎士)であり、ドラゴンにのっているため移動能力にすぐれている騎士系の前衛職。槍を使うわけですが、聖武器の一つ「地槍ゲイボルク」の伝承者(前伝承者はキュアン)。髪型はROでいうロングヘヤーみたいな感じで青色です。


親であるキュアン&エスリンは宿敵である、同じく聖武器「天槍グングニル」をもつ燐国の王トラバントの軍に殺され、娘アルテナはその子供として事実を知らないまま幼少期を過ごします。
そして成人になり本来の事実を知り、激しく葛藤するも最終的には主人公率いる開放軍に加わる・・・


なんて難しい話なんですがorz。
そんな感じです。



ROを始めるにあたって最初はwizをつくったのですが、すぐに消して騎士を作ろうってことになって、さて名前どうしよ・・・・


ってなったときに原作で騎士っぽい「アルテナ」にしたわけです。当時は両手剣のagi騎士がいいよーって何かで知って、agi両手だったんですけどねw
本来アルテナは槍を使うので、悩んだのですがまぁなんとなくそれに。


当然人気ゲームのキャラ名「アルテナ」という名前は使われていたわけで。。。
当時は、† とか 記号を名前に使うなんて思いもよりませんでした|ω・)。
なので「菜」っていう漢字は割と好きだったので、適当に「アルテ菜」となつけました。


いまでも、その名前からとった「菜」で呼ばれてますねw。


その後VIT騎士やってみたいー ということで、めでたく現在の本来槍を使う「〜アルテナ〜」ができました。


昔は髪も原作と同じく青色だったんですけどね 一時期だけど。当時のギルメンから「似合わない」とか散々言われたのでやめましたorz


まぁ、自分のこと&マニアックな話ツラツラ述べてばっかりでごめんなさい。・゜・(ノ∀`)・゜・。。


自分のブログだしいいよね|ω・) キット


ここまで読んでくれた人ほんとありがと〜w(いるのかな?)



またいつかFEネタ書きたいですねw