ひさびさのまともなGv!?の巻

19:54   
      JGさんとの体験同盟第2回目です。
      同盟全体でお盆にも関わらず、それなりの出席を見込んでいましたが、
      うれしいことにGv直前に追加でさらに人増えてきました。
      編成担当の方が遅れたので、私が変わりに配属考えます。
      そして出発〜〜。


       
      夢幻同盟さんいらっしゃいます(`・ω・´) 当然城主ポケベル同盟さんも。


      LST同盟さんもいたみたいですが、すぐにリログ?だったのかな?
      数名は中にいましたが、全軍ではなさそうでした。
      指示は夢幻同盟さん専攻させ、共闘とのこと。
      前回1層にて防衛線があったので対策練ったのですが、
      今回はなかった模様。



20:10〜  3層前に集合。夢幻同盟さんを先にいかせ、JRΣは後方に待機。
       
      夢幻同盟さんはいった後すぐに続きます。


      すでに夢幻同盟さんはいった後かなり崩壊していたようです。
       

      そしてレーサーGが黄ばみ。夢幻同盟さんは転戦します。


      その後なんとかVRで割り、防衛にはいります。
        

      攻めてはポケベル同盟さんが取り戻しにきます。
      なかなか前衛全部を投入せず、阿修羅、アサX、LPセージ
      などでこちらのロキ破壊をひたすらねらってくるのが印象的でした。
      決まれば危なかったですね。
      これが10〜15分?くらい続きます。(あやふや)
      阿修羅のエフェクトで、ヒヤッとされる場面もありましたが
      SWでうまく防いだようです。

     
      ついで前衛がかなりきましたが、1,2度? 
      きたところで転戦の報がきました。


20:40〜?  このへんから安定防衛にはいります。
       私は各地偵察へ。
 
       
       
       C1ワンズ同盟さんを落としたLST同盟さんが3層防衛中。
       ☆Mind Breaker☆さんを新同盟として迎えたようですね。
       かなり戦力あがってる模様。


       
       C3リコレ同盟さん。
       1層にてけっこうな数の遊撃? みたいなPTが足止めしており
       奥はみえれませんでした。


       
       C5城主ポケベル同盟さん。
       B2の後C5に転戦したようですね。
       攻めてはTie同盟さんとか色々?
       すでに3層防衛線はそれなりに崩壊?してたのかな。
       2回目にERにいくことができました。



       このままB2は安定で派遣どうしよー。 と言ってた矢先


       夢幻さん全軍B2前に出現Σ(゜Д゜;)
       との報告が。


       C5に偵察いってたところですぐにリログ。
       B2に戻ります。


21:10?〜   安定かと思われたところ、ここから楽しかった
        恐怖の進行が始まります。
        
        
 
        何度かは防ぎますが、当然削られる削られる。
        ロキは無事でしたが、他の人もかなり削られた模様。
        で、ほぼ全員硬いのですが、その中でも数名がさらに硬い硬い。
        全然沈んでくれません。強いです。強いです。
      
        

        当然前衛だけでなく、ロキ破壊もねらってきます。

    
        夢幻同盟さんにEmCあるのはわかっているのでなんとしても、
        敵マスターさんだけは突破させまいとみんなKIAIがはいります。


        何度か奥に侵入されたりしながらもぎりぎりでラインを保ちます。


        途中耳にしたのが、私は把握できていないのですが、
        EmCをうまく使っていたみたいで、一回のサイクルがとんでもなく
        早いΣ(゜Д゜;)
        どんどんどんどんきます。
        残影モンクなど何名かはERにもいかれたようです。
     
        
        どういう風にEmC使ってたんだろ(´・ω・`)

    
        こういう戦術もそうですが、すべてがうまいし強いです。
        

21:45〜    事前の作戦通り、45分になるとこちらはERに後退します。
        
        
        

        夢幻同盟さんのことなので、時間ギリギリで転戦は
        ないんだろうなぁ
        って思ってたら当然最後まできてくれます。


        宿なしでもいいので最後まで諦めずアタックっ。
        いつもこんな感じの印象の夢幻同盟さんで
        本当にGvを楽しんでいるんだろうなって、勝手に
        私が思ってるだけですが、個人的にはこういうの好きですw。


        そして。。。ラスト3分。



        ピーーーーーーーーーーーーーーーーー とモニタが真っ青になって


        最後の危ないところにエラーですかorz


        ERの無事を祈って戻りますが、なんとか守ったようで
        B2確保となりました。
        
   


【感想】


ほんっっっとにひさびさの
        まともに動けるGvだったような気がします。
        前2週がとんでもなくあれだったので。。。


        軽かったのに加えて、後半夢幻同盟さんとの戦闘で
        今回はかなり楽しめました。
        

        今回はお盆まっさかり!?
        ということもあり、各同盟自由参加や、どこも人数が少なかった
        ようです。
        うちは幸運なことに盆なのにみんな参加してくれて
        かなりの人数をそろえることができました。


        なので、夢幻同盟さんもいつもより3割減?
        (通常65〜75→40〜50くらい?) 
        な印象あったので、本来の人数ならどうなっていたか。。。

 
        まぁそんなことはおいておいて
        楽しかったです。ありがとうございました〜。

 
        純粋にまた戦いたいですね。