おしい><

こんばんわ 今日もGvレポの時間がやってまいりました。



タイトルにもあるんですが、毎回宿なしの際は高確率で「おしい!」とGv声が漏れるのですが、
今日も後一歩のGvとなりました。
(中身は濃かったので色々遊べたよ〜)


さてさて今週のIのGvはどんな感じだったのでしょうか〜〜






先週はティメ参加のお祭りなどで人多かったのですが、本日は若干少なめの人数でスタート!


さぁ、最初どこからいこっかな〜〜


って言ってみたところ
「V3がいい!」


と意見をもらえた(人・ω・)☆


のでV3スタートにすることにします。
ちょっと早めに出発してうちがいることをアピール(?)。

なんかうちのメンバーWSさんが混ざって露天を開いてる(,,゚Д゚)



ってわけであるメンバーがGv開始までの時間をカウントしてくれます(人・ω・)☆



後30秒



10秒前・・・



さぁ今週のGvはどうなるか(ワクワク) 胸が高鳴ります(*゚∀゚)=3



そして流れる全砦の黄ばみ


Gv開始だーー c⌒っ゚Д゚)っ<それいけI









・・・・・・









しばらくお待ち下さい・・・・







あれ(;´Д`)??






なんと入った瞬間ベースにΣ(゚Д゚;)
たしかに全砦のログ流れて入ったのにー 私だけフライングかぁorz



と思っていたら



なんとみんなもフライングだったみたいw



たしかにアナウンス流れたんだけど、ちょっとずれたのかな|ω・)
なんとも最初から笑ってしまったんですが
気を取り直してV3レッツゴ〜〜


20:03ごろに割ります。
防衛開始!!


メインPCであまりSSとれていなので2PCのほうから持ってきました。

 

なんとか防衛してますが、序盤から多くのGがやってきます。
到着順や最初にいたかは不明ですが、覚えている限り


「大根」さん
「BL∀CKUM∀」さん
「Sketch Book」さん
などなど


これが割られる寸前のSSです。
20:10


20:10に「大根」さんに割られます。


多くのGいたのですが、とりあえず一度奪還することにします。


っが、やはりレース模様は変わらず〜。



「BL∀CKUM∀」さんが割ったところで、まだ多数のGがいたので、転戦することに。


色々みんなに飛偵察いってもらうなか、私はV4へ。



V4は無人でみんなの報告を待っていたら


とあるケミさんが てくてくてく λ.....



「露天じゃないですからね」
「叩きにきました!」




と言ってくれたので私も応援w
普段は戦場で露天を為さってるのでしょうか?
Gvへの参加の仕方は人それぞれ


「がんばれ〜〜」
とエンペを頑張って叩くケミさんを応援しつつログを眺めます。



メンバーの報告で「まじん隊」さんがV5で防衛中!


とのことだったので、ご挨拶をしてV4を去りますw





V5にいく準備をして、V5に私が入った瞬間 落城(´・ω・`)




今度は「C3で「MR」さんが防衛中! との報告があったので、急遽C3に向かうことに( ´¬`)






20:22
するとどうやらV3から転戦してきた「BL∀CKUM∀」さんとかぶってしまったようです。


ここでもまたレース展開になってしましました(´・ω・`)
せっかくきたので一度割って防衛してみたかった!


ということで続行を選択します。



20:24:34 に「大根」さんがbreak
20:25:57 に「Moon River」さんがbreak  ってさすがコトさんリンカのMRさんw はっやいねw


20:29 こんな感じ。混戦ですねぇ

エンペ横に見えるうちのエンブは、たしかしんちゃんだったかなw



20:30:30に 「[BL∀CKUM∀」さんがbreak


中々割るのに苦労しました( ´¬`)


20:32:39 にうちがbreak(`・ω・´) やった!


この頃かだったと思うのですが、とあるGさんから「ガチでやらないか!」
と連絡がメンバーに入ったようですw
私としても単体同士でのガチンコ勝負は願ったり適ったりなのですが、
中々こうレース展開でうまくまとめることができずorz。


どなたがこのブログをご覧になっているかは分かりませんが、
もし単体同士でガチンコ勝負したい!


とのご要望あれば、「〜アルテナ〜」までwisして頂ければなるべく善処しますので
ぜひご一報を|ω・)




で防衛を試みるも多数Gのご来場でこれまた20:35に「紅ほっぺ」さんがbreakします


ですぐさま奪還に2分後20:37には取り返します(詳細は不明ですが;;)




この頃にはレース展開も収まりつつあり、なんとか防衛をすることができます。
私は2PC教授をメインに戦闘(≧∀≦) 
(いえちゃんとLKのほうも見てますよ|ω・) )


育成が順調ですでに80/51 歳ということもあり、LP以外はほぼスキル完成したので満喫してました(≧∀≦)


教授楽しいですね〜。蜘蛛初めて使ったんだけど、私も敵にされて嫌なスキルなんです。
これがまた楽しい><。味方が近くにいるとうまく処理してくれるのでもう最高で。



SCやディスペル、はたまたバーンを撃ったりと興奮(*゚∀゚)=3(オチツケ)




ちょっと前に出すぎて ひぃぃぃ;; ってこともありましたが。




↑のSSにもあるのですが、
この頃「月光下の桜吹雪」さんが端からのEmCから少しずつ押し上げてくる戦術で、
じょじょにこちらの防衛ラインが崩されていきます。


しばらくして崩壊し、



20:47 こんな感じに|ω・) ふっふっふー マスターは隠れてるけどね


で何度か止められますが、そこまで執拗にマークされなかった(?)わたしゃあんまりマスターと認識サレテナイノカモ



20:48 にEmC成功(*゚∀゚)=3

押し返すことができます。



21:01に「桜華の矛」さんに落とされて、奪還にいくものの、ここでまたレース模様になりつつあったので転戦です。




選んだ先はお決まりV2(・ω・ )



なんと「逆境」さんがすでに2層から数名が出撃して「封鎖されてました。



2層EmCからこちらも押せ押せで進軍c⌒っ゚Д゚)っ



3層も押し込んでさぁ ER〜 と思った矢先に、メンバーAXが単独(?)でエンペをbreak〜 やっる〜♪
これが20:58頃



で防衛で、「逆境」さんはそのまま続行を選択(人・ω・)☆


先週はうまく防衛できたのですが、今週は防衛ラインを崩され、見事に制圧されます(ノ∀`)
強い!!


まさによきライバルですね(`・ω・´)(いつもの妄想)



こちらも奪還を考えますが、とにかく3層への遊撃が徹底しています。
行けども行けどもERから遊撃が飛び出てきて中々集合することができません。


しかも逆防衛ということもあり、ここで転戦を考えます。
(逆じゃなかったら、続行だったのですが、今週のIでは少しきつそうな戦力でしたね)


最後に敵勢力SSがほしかったので中に入ってSSだけとってみましたw
ご参考に!

HWは1人?もしくは2人ですかね。教授2名&ADSがどんどんふってきてました。
他はかなり遊撃にでて死に戻りの人もかなりいると思います。
ロキはやっぱりあるだけでも嫌でしたね。
うちはあまりすることがないのですが、人員さえ居ればやってみたいんですけどねw。





いつか「逆境」さんの防衛も崩してみたいです!!






で一度V2転戦ということで、各地偵察へ。








私が単独C3に言ってみたところ「月光下の桜吹雪」さんがERにて防衛中。
座って眺めてたらポツポツ殴られはしますが、本気ではなかったようですw


私:攻めてもイイデスカー


と言ってみたところ、


「月光下の桜吹雪」の方:「攻めてくれたら喜ぶカモー」


とのお返事を頂けたのでC3にレッツゴ〜♪
21:13





ここはうまく制圧することに成功します。
21:15分ごろ? ですね



先週の教訓というか、遊ぶことをまだこの時間で考えて、結局中途半端な結果になったのが先週。



今週はちょっと早かったかもしれませんが、激しい戦いが多かったこともあり、早めに確保を考えて防衛にはいります。
若干暇〜(ポツポツ偵察さんはきてましたが)だったかも? なので申し訳ないですが・・・



でちょくちょく来る敵偵察要因を排除しつつ(これまたみんなが自然と見回りや、裏チェックなどしてくれて大助かり(人・ω・)☆)




残り15分・・・


ってところで、大物GさんがΣ(゚Д゚;)
「Titans」さんです。


人数は10〜15名くらいながらも、スーパーユニット(?)が多いと耳にしたことがありますが、
あっというまに壊滅させられます。



少し私の中で「Titans」さんは特別に強いという! というイメージもあったのと、
すでに落城時の転戦先も用意しておいたので、ここではすぐに転戦とします。



Gv後「すぐに転戦せずに、一度攻めてみたり、各地偵察行くのもありじゃない?」
っていう意見もあったので、たしかに冷静に考えるとそうだなぁ とも思ったり(・ω・ )
なんか強豪っていうイメージが強かったので、逃げ腰だったかもorz。



さて行き先はV5です。


いったときは、たしか「bonny」さんがエンペ周辺に数名いたことを覚えています。
ここはEmCでいっきに制圧にかかりますが、手違いで逆防衛することができず割ってしまいます。


そのままうま〜く防衛していると、なんと大手の派遣(「B→DASH」さんが多数ご来場)
とある作戦を実行中だったので、なす術もなく制圧されます。


一度V5奪還に向かってもらいますが、20人↑の規模で防衛&ロキ展開済み とのことだったのでさぁ困ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


2重にしか(C3 V5)先手を打ってなかったので、私の想定を超えた事態になってしまいましたorz



VのメモはV5のまま残り5分です。
みんなはCに走ってもらいながら、私は偵察なしでV5からV2に走ります。


砦前はすでに15名くらいのでレーサーさんが待機済み。


これを見て、「レーサーさんが待機してる=まだ落ちる要素はある」


と見て、一気に奥まで進みます。
以外なことにERに入っても防衛ラインはありませんでした。



まずい・・・ これはすでにレースかな?って思ったら


「月光下の桜吹雪」さんがエンペ付近で防衛中でした。
V2メモもしていない状況でしたが、さすがに無我夢中で連絡なしでER内でEmC!!



みんながエンペ周辺に襲い掛かっていくのを横目にリログして後を託します。



「まだ割らないで」 との声が聞こえる中、私も急いでV2ERへ走ります。
たしか私がERに入った直前くらいでした。




しばらくお待ち下さい・・・・





メンバーからも「何が起こった!?」
との声が多数流れました。




この時点で残り2分。すでにV2メモもなく、ほぼここでタイムアップでしたorz。


後から聞いた話ですが、V2はほぼ制圧完了したようです。
「月光下の桜吹雪」さんのマスターEmCはなんとか止めた(?)、
エンペにSWも敷いてさぁこれで安泰


ってときに隠れていた敵AXさんあが数回叩いて割れた っていう流れらしいです。



うーん。
敵がうまかったというべきか、見落としてしまったのかもだけど、きにしないで次回こそ(≧∀≦)




今日のGvを見て思ったことなんですが、同規模の単体Gさんが多かったような気がします。
今のFEは同盟規模の戦いだと相手があんまりいない?(うちも同盟クラスさんが相手だとさすがに撤退かなぁ)


っていうこともあり、FEを戦場に単体同士で戦うのがちょうどいいと思ってたりw



同盟解消したばかり、のGさんもあって、また同盟を組むギルドさんもあるとは思いますが、
今の流れはうちにとっては、いい相手いっぱいで嬉しいですねw。



またGvが活気付いてくれればいいのですが。。。




さて、今週も宿はとれなかったけど、攻めあり防衛ありレースありで、いろんなGと戦えて濃い内容でした。



でもやっぱり、次回こそは砦をとろうね(≧∀≦)
それでは参加してくれた皆さん お疲れさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜